🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2019 釣り

毎年の恒例、豆アジつりが今年も始まりました🎵

今年はいつもより早めにスタートです。(去年まで9月末スタートでした)

 

夜中の3:30、名古屋出発🚗

 

去年くらいから高速道路の深夜割が4:00までとなり、出発時間も1時間くりあげです😅

 

一宮インター→名神北陸道舞鶴若狭道を経由して、小浜インター出口へ。

 


f:id:chewbacca222:20190821110948j:image

 

お天気は雨☔。

 

事前にわかってはいたのですが、

天気予報の1ミリとの表示を信じて決行‼


f:id:chewbacca222:20190821111231j:image

 

白カッパ、白帽子、怪しい研究所の職員の様な格好(笑)

 

 

幸い雨は止み、曇り空の天気です🎵

 

 

6時、しかけをセットし釣り開始。

 

開始から中々順調に豆アジがかかりました!

 

やっぱり明け方から朝6:30くらいまでが一番釣れる時間です。

 

アジの写真撮り忘れ😅

 

その他の魚🐟さん。


f:id:chewbacca222:20190821111648j:image

真鯛の子(チンタ)
f:id:chewbacca222:20190821111657j:image

フグ。クサフグかな?

f:id:chewbacca222:20190821111708j:image

グレの子。

 

他にも、ボラ、キス、カマス、ヒイラギ、タナゴが釣れました。

 

チビちゃんですのでいずれもリリースしてきました。

 

 

 

10時。

 

雨が振り出し、一気にどしゃ降りへ( >Д<;)

 

 

ベタベタになりながらの撤収作業。

 

釣り時間、3時間。

釣果、豆アジ217匹、  キス1匹!


f:id:chewbacca222:20190821112336j:image

豪雨の中、帰路に着きました😰

 

 

 

 

さて、ここからが大変な作業です😅
f:id:chewbacca222:20190821111826j:image

 

こんなチビちゃんですが、

南蛮漬けにすると、一口サイズでとっても食べやすくて美味しいんですよ😊

 


f:id:chewbacca222:20190821112520j:image

頭と腹は先に処理しておきます。

 

小さいので30分程で終わりました🎵

 

ちょっとだけ外猫さん達にお土産📦

 


f:id:chewbacca222:20190821112702j:image

 


f:id:chewbacca222:20190821115010j:image


f:id:chewbacca222:20190821115020j:image


f:id:chewbacca222:20190821115030j:image


f:id:chewbacca222:20190821115106j:image

 

疲れてるせいか、夜のせいか、写真がブレブレでまともな写真が一枚も撮れてませんでした😅

 

ファイブスが一番喜んでたなぁ~😆


f:id:chewbacca222:20190821115248j:image

ファイブス君、美味しいかい😊

 

次回は9月、、、まだ未定🐟🐟🐟

 

 

 

😾おまけ😾

 

まだ3日しか使っていないセブンスピローとミニトゥルースリーパー

 

早速取られてしまってます😅

 


f:id:chewbacca222:20190821115939j:image

 

これも猫あるある?

 

使い心地は、とっても快適な睡眠ライフを送れそうな予感がしています😊

私には合っている枕かも~⤴️寝返り回数が減った気がしています🎵

おまけのミニトゥルースリーパーがかなり良くて、マット本体を買おうか迷い中です😁