🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

最近の色々

 

3週間ぶりのブログになってしまった💦

 

こんにちわ、レタと、我が家の猫達です😊


f:id:chewbacca222:20191011091925j:image

 

前回の更新から3週間も空いてしまい、その間何をしていたか?

 

まあ、一大イベント(せともの祭クラフトフェア)が終わり、燃え尽き症候群とでもいいましょうか、、、

 

↓↓↓↓ イメージ画像 ↓↓↓↓

f:id:chewbacca222:20191011092247j:image
(壁は見ちゃダメ😣)

 

 

とは言え、何もしていない訳じゃなくってね。

 

3週間分の日常をタラタラと綴っていきます😁

 

最近は涼しくなり、ウォーキングもしやすくなりました。
f:id:chewbacca222:20191011092720j:image

季節の花が沢山楽しめる秋。

ウォーキングが一番楽しめる季節です😊

 


f:id:chewbacca222:20191011093123j:image

寒かったり暑かったり、ソメイヨシノの桜が2輪だけ咲いていたり、

 


f:id:chewbacca222:20191011093221j:image

川沿いで足跡👣見つけたり😁

なんの足跡かな?ヌートリアかタヌキかな?

 


f:id:chewbacca222:20191011093334j:image

ヤマカガシに遭遇したり😲💕

(レタは爬虫類好きです😊)

赤と黒コントラストがキレイな美しい蛇です。猛毒なので触らないように気をつけましょう✨

 

先日はウォーキング中に花摘みをしながら約5キロを歩きました。
f:id:chewbacca222:20191011093553j:image

ススキやコスモス、エノコログサ、タデ、後は名前はわからないけど、秋の草を数種類。

 

仕事先に飾りました🎵

(小菊は市販品)

 

 

外食もちょいちょい(いや、かなりしてるか😅)

ある日は「あさくま」


f:id:chewbacca222:20191011093851j:image

またある日は近所の中華。
f:id:chewbacca222:20191011094019j:image

 

そして焼き肉。


f:id:chewbacca222:20191011094453j:image

 

やばい、食欲の秋が止まらない~😅💦

 

 

 

先日。

 

 

神奈川のブロ友さんに色々頂きました🎵

 

 

 


f:id:chewbacca222:20191011092532j:image

その中の干物で、
f:id:chewbacca222:20191011092558j:image

人生初、「アクアパッツア」に挑戦‼


f:id:chewbacca222:20191011094709j:image

レシピより水分を控えめにしたので、

味は濃厚で、めちゃめちゃ美味しく出来ました🎵

ただ、後から知ったんですが、

 

このアクアパッツアと言う料理、

 

スープ料理だそうで😅

 

神奈川のブロ友さんからの

「〆は雑炊だよね🎵」の一言に、

 

😲❔「なぬ?」

 

汁なんて残ってないよ~💦💦💦

 

水分を少なくしたのが原因でした(笑)

金目鯛のお出汁の効いた雑炊、食べたかったなぁ😰⤵

 

まあ、美味しく頂けたのでヨシとしました😁


f:id:chewbacca222:20191011095156j:image

カマンベールと生ハムもゴールデンコンビよね💕

 

 

 

なんか食べ物ばっかりだね😜

 

 

地域猫さんも、涼しくなり、枯れ草のベッドでお昼寝😽🐱😼

 


f:id:chewbacca222:20191011095358j:image

 

プランターベッドでもすやすや💤


f:id:chewbacca222:20191011095519j:image

 

我が家の寝達も昼寝が気持ち良い季節になりました🐱
f:id:chewbacca222:20191011095732j:image


f:id:chewbacca222:20191011095844j:image


f:id:chewbacca222:20191011095951j:image

 

3週間分の日常でした😊