🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

外猫近況

今日は朝から冷たい雨の1日となりました。

 

すっかり朝晩が寒くなりましたね。

 

我が家でも2日程前からホットカーペットをONにしております。

 

猫だんごも始まりました✨
f:id:chewbacca222:20191018173004j:image

相変わらずルー兄さんが大好きなチェリー🐱💕2匹は一昨日ワクチンと血液検査をしてきました。ルー兄さんは7才、そろそろ一度健康診断したくてね。

結果は2匹共異常ありませんでした😊

 

さて。

 

今日は19℃しか気温が上がらず、しかも雨。

 

そんな肌寒い今日の外猫さん達です。

 

雨の日は大抵ガレージの倉庫の中か、暖か箱の中で過ごしている様です🐱

 

夏の間は暑くて使ってもらえなかったハウスも、今日は盛況だったみたい😊

 


f:id:chewbacca222:20191018173350j:image

 

🐱しろじい&レックス😼

 

2匹で入ってました😁

まだそんな寒くないはずなのにね(笑)

 


f:id:chewbacca222:20191018173501j:image

ファイブスは倉庫の中で気持ちよく寝ていた所を、私に邪魔されて不機嫌そう😅

 

偶然にも倉庫の中に貼られていた番号が5(ファイブ)😲✨

後から気付いた‼️奇跡みたい‼️(笑)

 


f:id:chewbacca222:20191018173745j:image

みんなで15時のオヤツタイム😼🐱😾😾

 

 

先日、外猫さんの紹介を我が家のガレージのラティスを掲示板としてチラシを貼り付けました。

前回はイベントチラシでしたが、


f:id:chewbacca222:20191018173944j:image

(前回掲示板)

 

今回は猫の紹介です。

 


f:id:chewbacca222:20191018174028j:image

地域猫として、近所の方にも可愛がってもらいたいので、名前や性格、現れた経緯やなんかも書きました。そういった事が分かれば、もっと親近感を持って接してもらえると考えたからです。

もちろん、色々なリスクはありますが、回りの方が猫達を知って頂ければ、今よりはリスクは減らせると思っています。

(連れ去り、虐待等、回りの目が私だけじゃなくなるかなと。)

 


f:id:chewbacca222:20191018174519j:image


f:id:chewbacca222:20191018174539j:image


f:id:chewbacca222:20191018174554j:image



f:id:chewbacca222:20191018175444j:image

 

現在は4匹が毎日ガレージでご飯を食べていきます。

 

 

 

 

おまけ。

 

先日、お布団を買い替えました🎵

 

 

10年前に買った無印の掛け布団がペラペラでずっと寒いのを我慢して使っていたのです(笑)

今年は意を決して購入を決めました✨


f:id:chewbacca222:20191018174746j:image

 

最近のお布団は本当に暖かいのですね~⤴️ふかふかで軽い🎵しかも、超絶暖かい😊💕

 

自然の恵みに感謝しなければいけませんね。

ありがたく使わせていただきます。

 



f:id:chewbacca222:20191018180754j:image

ありがとう❤️