🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

新入りアニーの決戦の日(追記あり)

本日は昨年11月に突如現れた、

オッドアイの白猫 

「アニー」の去勢手術の日です。

 

 


f:id:chewbacca222:20200110104529j:image

 

手術の予定が中々取れなくて、約1ヶ月半待ち。

本日、ようやく決戦の日となりました。

 

捕獲にあたっては、日頃から捕獲器慣らしを十分に行っていたため(時間あったからね~😅)、

中で寛ぐ余裕ぶりをみせておりました。


f:id:chewbacca222:20200110104645j:image

(捕獲器慣らし中風景)

 

そして今朝、まず失敗はないだろうと思っていましたが、やはり多少緊張しました😆💦

 

 

いつもより美味しい匂いのするご飯を少し、プラスチック皿に入れ捕獲器へ。

 


f:id:chewbacca222:20200110104927j:image

 

迷いも無くすんなり IN するアニー😆🎊

 

扉が閉まっても食べ続けております😁


f:id:chewbacca222:20200110105117j:image

お馬鹿な子程可愛い❤ とはまさにこの事か😆💕

 

捕獲が楽で助かりました✨

 


f:id:chewbacca222:20200110105225j:image

はなさんに頂いた毛布で捕獲器に目隠しをして、1時間程待機して動物病院へ。

 

 

無事に手術が終わりますように🙏✨

 

お迎えは16時です😼

 

まずはご報告まで😊

 

***********************************************

これより追記。

 

夕方16時過ぎ、無事にアニーの手術が終わりお迎えに。

 

ガレージでアニーを離すと、やはり一目散に逃げて行きました。

 


f:id:chewbacca222:20200110201504j:image

 

しかし、

 

やはりお腹は空くのよね~(笑)

 

とりあえずご飯を食べてからずらかります😾

 


f:id:chewbacca222:20200110201613j:image

本日夕方、正式にガレージの地域猫の仲間入りを果たしました😊✨

 


f:id:chewbacca222:20200110201723j:image

右耳に、さくら🌸印🐱🎊

 

🎉おめでとう~⤴️

 


f:id:chewbacca222:20200110201840j:image

綺麗なカット✂️だから院長が手術したかな?

副院長は手が大きいので耳カットも大胆なんだよね~😅(笑)

ファイブスなんか半分しか耳が無いから(笑)

 

もちろん手術の腕は心配しておりませんよ。安心して任せられる腕前です😊



f:id:chewbacca222:20200110202615j:image

ファイブスの大胆な耳カット😂

 


f:id:chewbacca222:20200110202704j:image

ちなみに、白爺は首の大手術をしているので、院長先生の綺麗な耳カット(笑)

 


f:id:chewbacca222:20200110202949j:image

手術費用は15000円。ワクチン、血液検査、ノミダニ駆除剤込み込みのお値段‼️


f:id:chewbacca222:20200110203005j:image

野良猫価格で1万円値引きもしてくれています。

毎回本当にありがたいです。我が町は助成がありませんので😅

予約が中々取れないけど、やはり信頼のおける素晴らしい病院だと改めて感じます✨

 

ちなみに、アニーの血液検査の結果。



f:id:chewbacca222:20200110204305j:image

 

本当に野良猫か?ってくらい、優秀でごさいました😂

 

年齢は、3~4才くらいとの事でした。

 

明日の朝もちゃんとご飯場に来てると良いけどなぁ😊

 



f:id:chewbacca222:20200110204507j:image

今日はみんなにご馳走パウチを振る舞いました😊🎊