🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

やっと一区切り。

お久しぶりのブログになりました。

 

昨日3月29日は、父の49日法要でした。

 

本当の49日は(4/6あたり)もう少し先になりますが、甥っ子の大学入学式と重なりそうなので1週間早めに済ませる事になりました。

 

片付けや事務処理、沢山やることがありましたが、やっと一区切りつけることが出来ました。

 

父が居なくなり、母が実家に一人となると、

やはり、心配と寂しさがつきまといますね。

 

「お母さんの事は心配しないでニャ🐱」
f:id:chewbacca222:20200329195945j:image


 

父が病気になってから半年した頃に保護した茶白の女の子。当時はガリガリの狂暴な子で、ゴミ箱を漁ったり、トイレ粗相、噛みつき、色々大変でした。

 

そんな子を家族として迎えてくれたのが実家の両親です。

 

父が「あさり」と命名

模様があさり貝🐚のようだからと。

 

 


f:id:chewbacca222:20200329200421j:image

抗がん剤を頑張っていた頃の父。

いつも噛みつかれては流血していました(笑)

 

お母さんを頼むわね、あさりちゃん😊✨


f:id:chewbacca222:20200329202704j:image

 

「毎日噛みついて元気付けてるから心配しないでニャ😹」

 

父が溺愛していたもう一匹の猫、「あゆ」


f:id:chewbacca222:20200329203309j:image

寂しくなって、母にべったりになりました。

私の膝には来ない子でしたが、父が亡くなってからは私の膝にも乗るようになりました。

やっぱり猫にも寂しさが伝わるのかな?

 

年末から今まで、バタバタしていたのであまりテレビも付けませんでしたが、

 

世の中はコロナ騒ぎで大変になってしまいましたね。

マスクが買えなくて、仕方なしに手作りマスクをしています。ガーゼも買えないので、お友だちに分けて頂いたサラシなんかで作って使っています。

外出規制やら買い占めで物が買えない等、大変な時ですが、

正しく怖がる事で乗りきりましょうね。

 

なんかありきたりな言葉だな、、、😅(笑)

 

 

 

先日26日、結婚10周年(記念日は2/22猫の日です🐱)の御祝いに、

日本料理を食べてきました🎵

 


f:id:chewbacca222:20200330095115j:image

前菜だけで7種類‼️

 

鯛の尾頭付きや


f:id:chewbacca222:20200330095423j:image

写真無いけど、鯵のお刺身、天ぷらなんかも頂きました!

A5等級の牛しゃぶなんかもありました!
f:id:chewbacca222:20200330095531j:image

 

懐石料理は1品づつ出るので、全て料理が出てくるのに2時間かかりましたよ(笑)

 

普段食べない料理で慣れてないせいか、ゆっくり食べられず、次の料理が運ばれてくるのに間が空いてしまうのよね~😅

お料理はどれも大変美味しく頂きました🎵

 

けどやっぱり私は目の前に

++わぁー++(((o(*゚∀゚*)o)))

って並んだ沢山のお料理を「どれから食べようかな?」って食べ方の方が性に合ってますわ😅

 

 

 

 

「さすが庶民だな😼」
f:id:chewbacca222:20200330100328j:image

 

「贅沢は知らない方が幸せだぜ😼」


f:id:chewbacca222:20200330100558j:image

 

そうよね😁

スーパーの半額のお寿司見つけて幸せ感じられる私はとっても幸せ😋❤