🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

4月の陶芸とねこ

こんにちわ、レタです😊


f:id:chewbacca222:20200410125738j:image

 

仕事が入らないので、今日もウォーキングしてきました。

 

桜は散り始めてきましたが、まだまだ可憐な花を沢山つけていました。
f:id:chewbacca222:20200410125849j:image

 

ウォーキングから戻ると、

 

ガレージ前の広場で、アニーがゴロンゴロンと、砂浴び?

f:id:chewbacca222:20200410134426j:image

 

ズーム‼


f:id:chewbacca222:20200410134446j:image


f:id:chewbacca222:20200410134459j:image

ぎゃー( >Д<;)

真っ黒じゃないかー‼️
f:id:chewbacca222:20200410130135j:image

美しいオッドアイの白猫なはずなのに😰💦

毎回こんな事してるから、もはや白猫とは言い難いですよね。汚めベージュ猫だわ😅

 

 

さて。

 

 

3月、4月の陶芸をまとめて備忘録です。

 

 

3月に作陶。


f:id:chewbacca222:20200410130453j:image

パン🍞皿とケーキ皿、豆皿と大、中、小と作ってきました。

 

f:id:chewbacca222:20200410130557j:image

4月。

 

1月に作っていたマグカップがやけました。

 


f:id:chewbacca222:20200410130719j:image


f:id:chewbacca222:20200410130758j:image

ボウル皿も焼けてました🎵
f:id:chewbacca222:20200410130813j:image

 

焼き上がったパン🍞皿はめちゃくちゃ良い感じに出来ました🎵
パン🍞皿3枚↓
f:id:chewbacca222:20200410131050j:image


f:id:chewbacca222:20200410131103j:image


f:id:chewbacca222:20200410131115j:image

ケーキ皿 2枚↓


f:id:chewbacca222:20200410131132j:image


f:id:chewbacca222:20200410131218j:image

豆皿3枚↓
f:id:chewbacca222:20200410131241j:image

 

 

 


これで9月のクラフトフェアのイベントが中止になったら嫌だなぁ😰

早くコロナ終息して欲しいよ~⤵️

 

 

 

我が家の猫達も元気にしています😊

 

喚毛期突入‼
f:id:chewbacca222:20200410131801j:image

 

2匹並んでブラシ待ち。


f:id:chewbacca222:20200410134700j:image

取れる取れる😅💦

 

しかも空気が乾燥してるせいて、手や服に付きまくり😅💦静電気で中々取れないのよね。

 

家猫4匹、みんな元気に過ごしています😊

これだけで幸せよね~✨

 

🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐔🐦🐦🐤🐦🐔🐥🐦

それからもうひとつ別のお話。

 

我が家のテレビの真上、角地になるんですが、
f:id:chewbacca222:20200410135346j:image

この場所は雨漏りが酷くて悩んでいたのですが、

最近あることが判明しました。

 

朝から夕方までの明るい時間のみ、

限定で、何かが動き回るのです。

 

ガサガサ、ゴソゴソ、コンコン、カリカリ、、

 

 


f:id:chewbacca222:20200410135629j:image

 

ネズミ🐭かなぁと思っていたんです。

 

それにしても、我が家の猫達は気にも止めない😅

 

雨漏りもするし、直さなきゃいけない場所なんですが、、、

 

 

先日!

 

外側からよーく雨漏り箇所を見てみると、

 

 


f:id:chewbacca222:20200410135856j:image

 

 

あれ?

 

あんな所に筒??

 

 

何の為の??

 

しかも、よく見ると👀、


f:id:chewbacca222:20200410135956j:image

 

😲💫鳥さんだー🐥🐤🐦

 

我が家のテレビ台の真上でゴソゴソしていたのは、

この鳥さん一家だったみたい。

飛び立つ鳥を追って写した1枚。
f:id:chewbacca222:20200410140114j:image

多分、ムクドリさんだと思われます。

 

どうやら、使っていない配管?を巣にしていたみたいです。

 

ネズミじゃなくて良かった(笑)

 

雨漏りの原因も、もしかしたら、この筒からなのかな?

 

大雨限定で雨漏りするのです😅

 

だとしたら対策が出来るかもしれないなぁ😊