🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

近況。


f:id:chewbacca222:20200514144206j:image

 

みなさんこんにちわ。

 

ずいぶん久しぶりにブログを書いています。

 

ありがたい事に、ブログ仲間の皆様からLINEで、

「生きてるか~」

 

と、お声をかけて頂きまして😂

 

ご心配おかけしてすみません(笑)

 

元気に生きてダラダラしとります😅


f:id:chewbacca222:20200514145308j:image

ファイブス🐱「ご飯代くらいは稼いできてね」

 

レタ😂うん、そうしたいけどね😅

 

5/7より、自営の美容室は営業再開をしていますが、

コロナの影響で相変わらずお客様は来ませんね~😅

 


f:id:chewbacca222:20200514144351j:image

看板猫の実家猫あさりちゃん

お客様が来たらガブガブ噛みつき作業がんばるよ🐱🐾(二度と来なくなるから止めて😅)

 

 

自粛中、何をしてたか?

 


f:id:chewbacca222:20200514150058j:image

 

猫の様に生活してました。

 

食べて、寝て、

 

また食べて。

 

ブログ仲間のはなさんから美味しいプレゼントを頂きました😆


f:id:chewbacca222:20200514150237j:image

 

はなさん、ありがとうございました✨

すっかり美味しく頂きました😆

 

自粛中の体重は増える一方ですな😅

 

チェリー🐱私達🐱は運動もしてるわよ..
f:id:chewbacca222:20200514150805j:image

 

 

 

最近、500円で買った6倍の双眼鏡。
f:id:chewbacca222:20200514150953j:image

子供用ですが、これが意外と軽くて優秀❗


f:id:chewbacca222:20200514151059j:image

ウォーキングの時に首にぶら下げて歩いています🐥

この双眼鏡で見られた鳥はまだ「ムクドリ」「スズメ」「カラス」「ヒヨドリ」のみ(笑)

 

鳥を探すのって難しい~😅

 

アニー🐱虫や鳥を取るなら僕を連れていけば?
f:id:chewbacca222:20200514151310j:image

 

レタ🙅いやいや、アニーは食べちゃうからダメよ😅

 

最近、地域猫「ゆきちゃん」は元気にしてる?とご心配頂いてますが、


f:id:chewbacca222:20200514151420j:image

 

元気に生きてるよ~。

3月くらいからアニーにつきまとわられ、それが嫌なのか、

ガレージに住まなくなってしまいました。

朝晩はちゃんとご飯を食べにきています😊

 

アニー🐱「ぼくのせい?」
f:id:chewbacca222:20200514151737j:image

 

レタ😂「多分そうだけど、仕方ないよね」

 

 

 

 

 

自粛中、なーんもしてないからブログ書くネタがないんだよね。

 

最近はスープカレーにはまって、自宅で2回くらい続けてスープカレー作ったら旦那に

「普通のカレーが食べたい」と言われました😅

私はスープカレーの方が好き‼️

写真は美味しそうには見えないけどめちゃ美味しかった😋
f:id:chewbacca222:20200514152427j:image

 

自作の陶器を可愛く、キレイに写真が撮りたいなぁ、と

最近練習始めました。

 

 

一輪挿し
f:id:chewbacca222:20200514152611j:image

 

マグカップたち。
f:id:chewbacca222:20200514152635j:image

 

ケーキ🍰セット‼
f:id:chewbacca222:20200514152700j:image

 

インスタの使い回しの写真ですが、

 

初めての自作食器のみのオヤツタイムでした😋

 

たまには自分の作品達を使わないとね😜

 

このケーキ皿はまた作ってきますので、9月のイベントが開催されたら販売します😊

 


レックス😼「食べてばっかりだな」
f:id:chewbacca222:20200514153057j:image

フフフ😋そうよ、今からまた食べるの😋(笑)


f:id:chewbacca222:20200514153139j:image