🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ペットブラシ手袋

おはようございます✨



f:id:chewbacca222:20200516100021j:image

 

激しめな雨が降っているレタ地方。

今日はちょっと冷んやりした空気です☔

 

😳雨はつまんないよね。
f:id:chewbacca222:20200516093532j:image

ジェシーのはみ出た頬肉が物語ってる😁

 

さて。

 

先日、ブログの読者登録をしている方が

「ペットブラシ手袋」を購入して使っているのを見ました。

私も前から気になっていたんですよね。

使い心地なんかを読んで、思いきって購入を決めました‼️(即決ポチ)

 

 

 

3日後には手元に到着しました😆👍
f:id:chewbacca222:20200516094033j:image

左右2枚で1,500円程度。


f:id:chewbacca222:20200516094119j:image

 

早速チェリーにモデルになって頂きました。

 

片手にはめて写真、ブレブレのボケボケになってしまいました(笑)

f:id:chewbacca222:20200516094254j:image

 

チェリーは短毛でスリッカーブラシを痛がるので、いつもラバーブラシを使っていたので、

この商品はもってこいの手袋型。
f:id:chewbacca222:20200516094400j:image

両手にはめて撫でくり回すと、めちゃ気持ち良さそうにしました😆👍

 

他の3匹も明日晴れたらベランダで試してみます~。今日は雨の為ブラシは中止です。

 

 

先日お伝えした、地域猫「ゆきちゃん」

 

昨日、たまには写真撮ろう~と、

一緒に撮してきましたよ。


f:id:chewbacca222:20200516100158j:image

ゆきちゃん🐱「元気にしてるわよ」

 

😾「煮干し入れてくれた?」
f:id:chewbacca222:20200516100251j:image

 

いれたよ、3個ね(笑)

 

ファイブス😾「ぼくのご飯には煮干し入って無かった‼️」
f:id:chewbacca222:20200516100613j:image

(地域猫ファイブス)

 

ゆきちゃんとファイブスだけは煮干しが大好き😊煮干しで結石出来ちゃう子もいますので沢山はあげませんがね。

ちなみに、我が家の元野良猫ジェシーは煮干し1本でも結石でちゃいます😅

獣医さんに聞くと、ダメな子は1本でもダメだし、大丈夫な子は100本食べても大丈夫なんだそうです。人間のアルコールみたいなものかしらね?分解酵素があるかないか?

ちなみに私は分解酵素が無いのでお酒は飲めません😅真っ赤になってしまいます。そりゃもう恥ずかしいくらいにね😅

 

 

 


f:id:chewbacca222:20200516101100j:image

ジェシー🐱たまには雨もいいよね。よく眠れるし😽

 

私は今日もお仕事が無いので、猫の様に過ごします(笑)

 

おしまい。


f:id:chewbacca222:20200516101323j:image