🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ごぼうの味噌漬け

こんばんわー⤴️レタです😆
f:id:chewbacca222:20200604224612j:image

 

先日、本当に久しぶりにブロ友さんとランチに行ってきましたよ😋🥩

 

ステーキ宮✨ハンバーグとビーフシチューのランチに、ドリンク、サラダバー付き❗
f:id:chewbacca222:20200604224815j:image

ここのサラダバー🍸は角切りの野菜(サイコロ🎲みたいな大根や人参、きゅうり)

カラフルな蒟蒻に、フルーツドレッシングと、ちょっとオサレなサラダバー(笑)

 

写真は食べさしで汚ないんだけど、

猫缶のササミみたいなのとか、ラズベリードレッシングをかけて食べました🎵
f:id:chewbacca222:20200604225143j:image

めちゃ美味しかった~⤴️

 

 

その後は手芸センタートーカイへGO🐱💨

 



f:id:chewbacca222:20200604225927j:image

フェリシモ猫部の布。一目惚れ💘

最初にも使った写真ですが、

色違いの布(黄色)で、初めてのプリーツタイプのマスクを作ってみました。
f:id:chewbacca222:20200604224612j:image

 

うーん、柄合わせが難しい😅

そして、プリーツタイプは呼吸がしにくいですね。暑いし、やっぱり夏場は立体マスクの方が涼しいかもしれませんね😅

 

 

 

 

今日は仕事で実家へ。

 

先日漬け込んだ牛蒡の味噌漬けが、良い感じに出来上がりました。

 

早速、母が大好きな牛蒡の細巻き寿司を作りました🎵

 

 

 

 

じゃーん(σ≧▽≦)σ

 


f:id:chewbacca222:20200604230630j:image

あはははは(((*≧艸≦)

 

巻けてない‼️

ご飯の量が難しくて、中々上手く出来なかったよ~(笑)大葉がはみ出してる😁💦

 

切ってみたら、具の牛蒡もポロポロとこぼれてしまいました😅


f:id:chewbacca222:20200604230902j:image

あはは、ご愛嬌~(笑)

 

 

唯一、まあまあなのがこちら❗↓↓↓↓

 


f:id:chewbacca222:20200604231012j:image

具が真ん中じゃない😂💦

 

味はバッチリだったんだけどねー😁👍

 

牛蒡巻きは中々スーパーでは売ってないし、お寿司屋さんも安いお店(回転寿司)にはメニューに無いんですよね。

母が大好物なんですよね🎵

見た目は悪いけど、喜んでくれました😋✨

 

 

夏が近づいてきましたね。

 

今年もわが家の窓に、ヤモリさんがやって来ました。


f:id:chewbacca222:20200604231534j:image

毎年同じ場所に現れるヤモリ君。

今年で5代目かな。フィリップス5世と名付けて愛でております、猫達がね🐱😽😾😼😁💨

 

揚羽の幼虫も発見したよ🎵


f:id:chewbacca222:20200604231718j:image

可愛いよね~(*´∀`*)💕

 

 

 

あ、今日は猫が一枚もないね😲

 


😽おまけ😾

 


f:id:chewbacca222:20200604232216j:image

「え?ぼくオマケなの?🐱」

 

 

ジェシー😆💕