🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

初めてのファスナーポーチ

みなさんこんばんわ🐱

ガレージ猫のアニーです😽


f:id:chewbacca222:20200605214327j:image


 

今日は暑かったね~💦

今年初めてクーラー使ってしまったよ😳💨

これから外猫達には過酷な暑さが来るなぁ😣💧

(ファイブス&白爺)
f:id:chewbacca222:20200605214352j:image

旦那の車の屋根で朝の涼しい一時を満喫してる2匹😼😾

 

わが家の猫達も、段々と暑さを感じてきてるようです。
f:id:chewbacca222:20200605214636j:image

 

このあとブラッシング。

まだまだ抜けるね~😅

 

今日は家猫4匹、外猫5匹、合計9匹のブラッシングをたっぷり行いました🎵

ファイブスなんか異常なくらい抜けたわ~😅普段あんまり抜けないんだけど、やっぱり夏毛に変わる時期だからかな😼

 

ブラッシング、
f:id:chewbacca222:20200605214951j:image

スッキリめにお願いいたします😾

 

 

 

 

さて。

 

タイトルにもあるように、ファスナーポーチに挑戦してみましたよ🎵

 

先日手芸センタートーカイで購入したレッスク柄の布を使って何か作りたくて、ネットで簡単そうなのを探してみつけました😆

 

このポーチ、A4のコピー用紙が型紙なんですよ😲


f:id:chewbacca222:20200605215329j:image

めちゃくちゃ簡単に作れました🎵

あまりに簡単なので、

ついつい出来上がるのが嬉しくて、作りすぎちゃいますね~(笑)

型紙から完成まで、1時間あれば3個は出来ちゃいますよ🎵

 


f:id:chewbacca222:20200605215531j:image

通帳入れにします😆

 

表も裏もスイカ🍉柄😆💕
f:id:chewbacca222:20200605215613j:image

イカ大好き~⤴️

 

 

手芸、楽しいなぁ。

 

次は何を作ろうかな😊

 

アニー😾「ぼくのオモチャ作ってよね」
f:id:chewbacca222:20200605220111j:image