🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チェリーの発作(備忘録)

 6月6日、午後14時ごろ。

 

テーブルの床で寝ていたチェリーが、突然低い声で鳴き出した。

 

5~6回くらい鳴き声を出して、それからポタポタとヨダレを滴始める。

ヨダレはサラサラとした水のようなヨダレでした。

 

それから1分後、後ろ足がふらついて、真っ直ぐ歩けずに、ペタンと座り込み。

 

呼吸がものすごい速さです。

たまに口呼吸も混じる様子。

 

実は今年はちょうど1ヶ月前にも同じ事が行ったんです。

今年は私が確認出来たもので2回。

 

ちなみに、去年も一昨年もやっぱり6月に同じような症状があった事が記事に残してありました。

 

chewbacca222.hatenablog.com

 

 

chewbacca222.hatenablog.com

 

 

てんかん発作も全身痙攣と部分痙攣があるってネットでは書いてあるけど、チェリーの場合後者なのかな?

5分程で落ち着いて、その後はいつも通りに戻るんです。2年前に病院に受診した際、様子見と言われて、元気が戻らない様なら検査をしましょうと言われました。

 

頻発には起こりませんが、

 

一度検査をした方がいいのかな💦

 

備忘録ですので、コメント無しでお願いいたします。