🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チューバッカとジェシー

こんばんは(*゚∀゚*)

 

夜はちょっと涼しい秋の気配を感じるこの頃。

我が地域は夜はかなり涼しくなりました😊

 

 

ガレージ組もなんとか一番暑い時期を乗り越えました‼️


f:id:chewbacca222:20200824205702j:image

(ファイブス🐱&レックス😼)

 


f:id:chewbacca222:20200824205822j:image

(アニー&白爺)

 

白爺は10歳越えてるし、毎日熱中症を心配しました😂

地面に近い場所は、おそらく50℃近いと聞きました。

毎日、道路と階段、ガレージの中に日に数回水を撒いてました。少しでも気温を下げてあげられていたかな?
f:id:chewbacca222:20200824210012j:image

 

みんな、無事に暑い夏を越えてくれて一安心😊✨

 

 

 

 

さて。

 

8月も陶芸教室に2回通いました✨

 

先週削った猫の置物に、今日は絵付けをしてきたよ🎵

ちなみにこれまでの経過は以下の通り。

 

 

 

7月

f:id:chewbacca222:20200824210601j:image

 

↓↓↓↓

 

8月 削り

 


f:id:chewbacca222:20200824210653j:image

 

↓↓↓↓

 

 

そして今回の絵付け‼️

 


f:id:chewbacca222:20200824210743j:image


f:id:chewbacca222:20200824210759j:image

 

モデルは我が家のツンデレ&甘えん坊

 

チューバッカとジェシーです😊❤
f:id:chewbacca222:20200824210908j:image

 

ツンデレ、チューバッカ😂
f:id:chewbacca222:20200824211029j:image

 

超甘えん坊、ジェシー😆


f:id:chewbacca222:20200824211218j:image

 

 

ちょっと色が薄い気がしているので、焼き上がりが心配ではありますが、

まあ、失敗ならその時また考えます😁💨

 

 

そして今日は、お世話になっているお友達にプレゼント予定の「焼き物皿」と「焼酎カップ」も作ってきました。

 

まともな器は久々に作りました😜

 


f:id:chewbacca222:20200824211602j:image


f:id:chewbacca222:20200824211621j:image

今後は、白い化粧をかけて、絵付けも予定しています。

リクエストは渋めだったので、「渋」目指して頑張る予定‼

 

完成は多分10月かな😁

 

 

その他、お皿やら花瓶やら、色々完成品。

↓↓↓↓


2枚とも、色が濃すぎて失敗😭⤵

パスタ皿
f:id:chewbacca222:20200824212946j:image

しかも手垢つき😰
f:id:chewbacca222:20200824213000j:image

実家の母行き決定~😅💧

 

一輪挿し🌷
f:id:chewbacca222:20200824213143j:image

 

 

 

今年は9月のイベントが中止の為、作品に気合いが乗らないわ。

その分、のんびり作れますが😂

 


早く秋になるといいな~🐱
f:id:chewbacca222:20200824212015j:image

(ルーク😼&チェリー🐱)