🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

誕生日ケーキと将来の夢

こんにちわ😊レタです。

 

突然ですが、

 

レタ家は子供がおりません。

 

 

旦那と猫4匹の家族です✨

 


f:id:chewbacca222:20200901161706j:image

上から、

 

ルーク

チューバッカ

ジェシー

チェリー

 

今のところ、みんな健康で幸せに暮らしております😊

子供が居ない分、猫達が子供❤

人間の子育てにかかる費用の分、1匹でも多くの猫を幸せにしたいと言うのが我が家(レタ)の理念。

 

理解ある旦那さんのお陰で、保護猫活動が出来ています。

 

先日の8月31日。

私の46才の誕生日でした。

毎年、旦那さんが誕生日ケーキと夏の終わりの花火を開催してくれています。

今年もちゃんと祝ってくれました😂


f:id:chewbacca222:20200901162939j:image

 

可愛いケーキ🎂ろうそくは1本大きいのをごまかしました(笑)  ←実は花火に使ったのです😜

 

ガレージで旦那の開催してくれる花火をやると、今年も無事に夏が終わるなぁと、
f:id:chewbacca222:20200901163145j:image

しみじみすると共に、秋の夜風を少し感じるのです😊

 

この日は久々にデートもしました。

デートと言っても、買い物ですが、

 

電気屋さんにホームベーカリーや冷蔵庫を見に行って、次に買うならこんな冷蔵庫がいいなぁと、想像したり、次のテレビはこのサイズがいいとか、買わないけど、色々楽しめました😁

 

叶いそうな夢を、あれやこれやと、想像したり話したり、考えている時間はとても幸せな時間😊✨

リホームの事だったり、向かいの空き地を買って小さな小屋を建てたり、、、どれもいつか現実にしたい夢ばかり😁

外猫さんの出入り自由な私の夢の工房‼️

陶芸したり、ミシンしたり、お茶を入れたり😆

 

ちなみに、向かいの空き地↓↓↓↓


f:id:chewbacca222:20200901165302j:image

 

妄想しているミニログハウス(イメージ)


f:id:chewbacca222:20200901165733j:image

(ネットで販売しているログハウスキット)



こんな工房で猫達に囲まれた趣味の部屋があったら良いなぁ~😆

 

ちなみに、

 


全部ママさんの妄想だよ🐱

By ルーク
f:id:chewbacca222:20200901164130j:image

 

宝くじ、買わなきゃなぁ、、、😅

 

夫さん、本当に毎年ありがとう❤️

 

そしていつも感謝をありがとう😂

 

 

🐱今日の外猫さん。

レックス↓↓↓
f:id:chewbacca222:20200901170041j:image

今日は幾分か涼しいのか、1日中ガレージで過ごして居たようです。

 

 

↓ファイブス🐱とモール😼↓
f:id:chewbacca222:20200901170234j:image

ファイブスがモールを見つけては「うぎゃお~ん、ウァ~~ギャアぉ‼️」と、声だけの威嚇を繰り返しますが、

モールに相手にされていません😳💧

 

弱い子程よく吠える(唸る?)ってやつですかね(笑)

モールが相手にならない大人猫で良かったです😜ケンカになると怪我するからね。

 

そうそう❗また新しい家族が増えました✨
f:id:chewbacca222:20200901170712j:image

何年か前にもガレージで5年程メダカを飼っていましたが、今回はお客様にメダカを10匹程頂きまして、またメダカ飼育を再開です😊

昔の鉢は捨ててしまい、今は仮のバケツですが、近々メダカ鉢を新調しなくてはね😁

 

 

 

 

 

 

 

🐱おまけ😼
f:id:chewbacca222:20200901171040j:image

真夜中の外猫さん。

4匹みんな道路の真ん中で並んで寝ています😅💧

 

車は夜中は来ないとは言え、警戒心無さすぎじゃないかしら😂

 

ちなみにこの方も3年前まで野良だった方
f:id:chewbacca222:20200901171313j:image

🐱パッカーン🎊