🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

オレンジパン失敗😵💧

ホームベーカリーを買って、3回目のパンを焼きました✨

 

今回はオレンジピールに、マーマレードジャムを入れて焼きます。

 

私のイメージは、ヴィドフランス(パン屋さん)の「オレンジワッサン」と言うパンの中にマーマレードジャムが渦巻いているパンのイメージ‼

 

当たり前な事がわかっていない超初心者🔰な私。

今回もパンミックス1斤用を使って焼きます。


f:id:chewbacca222:20200909181029j:image

具入れブザーが鳴り、オレンジピール(正確にはドライみかん)を細かく刻み、マーマレードもそのまま投入


f:id:chewbacca222:20200909182718j:image

この後、

 

 

「やっちまったなぁ( ´゚д゚`)アチャー」

 

と、青ざめる。

 


f:id:chewbacca222:20200909181308j:image

(写真はまったくかんけーありません)

 

パン種はぐっちゃぐちゃ。

緩くて上手く混ざらない😭

マーマレードの水分が多すぎて、種がドロドロ😱😱😱

残念なのか分かりませんが、写真は撮り忘れてしまいました😅

 

発酵も、半分だけ膨らみ、半分はドロドロのままと言う、、、

 

どう考えても成功すると思えない😅💧

 

それでも、ここまでやったら焼くしかありません。

食べれる物が焼けるのか?

 

ある意味、楽しみ(笑)

 

ピーピーピーピー💡

 

焼き上がりのブザーがなりました。

 


f:id:chewbacca222:20200909181943j:image

 

どうだ😲💡

 

あれ、予想よりパンになってるわ✨

 

 

ただ、中身は具材が上手く混ざって居ないので、

周りにマーマレード、中は白いパンみたいな(笑)


f:id:chewbacca222:20200909182135j:image


f:id:chewbacca222:20200909182146j:image

味は、、まあ、食べれるかな😒

今から思えば、パン屋さんのオレンジワッサンは、生地の発酵が終わったパンを伸ばして、マーマレードを薄く塗ってクルクル巻いて焼いているんだよね😅そんな基本的な事を、失敗しないと気がつけない私😰💨

失敗は成功のもと‼️

 

気を取り直して、

またハーブパンを焼こうっと😋