🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

「 己フェス 」参加‼

こんにちわー‼️



f:id:chewbacca222:20200927155219j:image

優さん(左←) & レタ(→右) です😆

 

9/26、道の駅瀬戸しなのにて、

「己フェス」に参加してきましたよ🎵


f:id:chewbacca222:20200927154233j:image

 

ロカビリーバンドと岐阜中京高校のコラボイベント‼️


f:id:chewbacca222:20200927154404j:image

高校野球や、各種スポーツ大会、クラブイベントやダンスイベントの中止の中、中々発表の機会が無い学校とライブハウスが使えないバンドさん仲間とがお互い協力した感じのイベントです😊

中々に異色な組み合わせで、最初は大丈夫か??と思ってしまいましたが‼️(笑)

 

そんな中、

私達はその賑やかしの店舗として出店😆

富山県から参加の優さんと合同出店です‼️

なんと、イベント費はタダ💴🆓

(σ≧▽≦)σやったぁ✨😍✨


f:id:chewbacca222:20200927154756j:image

 

テント数は15テントくらいかな?

フードカーも3台くらい来てました🎵


f:id:chewbacca222:20200927154902j:image

回りのテントは子供向けや大人向けアクセサリー、陶器、帽子に服、まあ様々なジャンルのテントが並び、

中には自衛隊の車やバイクなんかも来てましたよ🎵


f:id:chewbacca222:20200927155517j:image

自衛隊アピールのお兄さんがノリノリ💃で写真に応じてくれました(笑)↓↓↓↓

 



 


f:id:chewbacca222:20200927155627j:image

頼んでないけど、「私もはいりましょうか?」とな😁(笑)面白いお兄さんでした🎵

 

イベントにはもう一人

最強の助っ人の「とらまるにゃん」さんが参加してくれていたんだけど、残念ながら写真撮ってなかった😭

3人揃ってのイベントは半分販売、ほとんどおしゃべりの自分達が楽しむイベントになり、本当に楽しかった~😆‼️


f:id:chewbacca222:20200927155809j:image

イベントには、優さんのブログ仲間の「パパゴリラ」ご夫妻が駆けつけて下さいました‼️

応援隊長の「ゆり」ちゃん。


f:id:chewbacca222:20200927160309j:image

繁殖犬から保健所で2日後に殺処分寸前の所を、パパゴリラご夫妻に助けられました。

命をなんだと思っているのか、、、繁殖犬で使えなくなった子を殺処分?人間の欲のなんと恐ろしい事か😢同じ人間だと思うと恥ずかしい気さえしてしまいます。

ゆりちゃん、優しいパパママに助けられて、本当に幸せ掴んだ幸運な保護犬さんです。

そして、もう一匹、


「きり」ちゃん🐱


f:id:chewbacca222:20200927160758j:image

彼女も保護猫さん。

お出かけにはいつも一緒です😊

物怖じしない、ゆりちゃんとも仲良し、

我がブースの保護猫活動にも一躍かってくれた最強助っ人にゃんこさん🐱💓

去年もゆりちゃん共々、クラフトフェアにも来てくれました🎵

このきりちゃんの入っているバックが可愛くて‼️欲しくなっちゃいました😆💕

 

が、

 

きっと誰も出掛けたがらないからなぁ。家で楽しむだけなら買ってもね😅(笑)

 

パパゴリラご夫妻、ゆりちゃん、きりちゃん、ありがとうございました😆❤

パパゴリラご夫妻のブログはこちらから💓

 

https://plaza.rakuten.co.jp/iwn56322/diary/202009270000/
フリマお手伝い

 

 

ご夫妻が帰られてからも、

高校生達が、「猫ちゃん達帰っちゃいましたか?」と、残念そうに聞きにきましたよ😊

 


f:id:chewbacca222:20200927161404j:image

お土産頂いちゃいました😊にんにくも😋

パパゴリラさんありがとうございました✨

 

 

 

 

 

イベントはなごやかに、時に激しくうるさく(笑)終始笑顔で過ごせました。

f:id:chewbacca222:20200927161504j:image

地域猫啓発Tシャツがぼちぼち売れました😊

高校生には見向きもされませんでしたが、

男の方や息子ちゃんにと、猫好きさんが寄付になるなら喜んで‼️と買ってくださいました‼️

500円寄付してくれたお兄さん、優しかったなぁ😊ありがたいですね✨😂✨

 

ロカビリーバンドのジャンジャンの中、まったり家族が芝生でランチ(笑)
f:id:chewbacca222:20200927161830j:image

午後からも、高校生の発表が続きます。

 

 

チアリーディング‼️
f:id:chewbacca222:20200927161950j:image

みんなめちゃ笑顔で激しく踊る、跳ねる‼️

自然とこちらも笑顔になり体がウズウズ😁(笑)

ぽんポン持って私も踊ってみたーい😆

 

そんな話をしていたら、一緒に参加していた優さんがチアの高校生捕まえてポンポン借りてきてくれました~😆


f:id:chewbacca222:20200927162302j:image

パチリ👀📷✨

流石にポンポン振り上げての写真は恥ずかしくて無理でしたが、気分は味わえました😁✌

 

時折暗雲立ち込める中、

高校生達の元気な演目が続きます‼️


f:id:chewbacca222:20200927162725j:image

雨雲を吹き飛ばすくらいの元気なパワー。

終始、本当に楽しくて、たまに3人とも店におらんやん!Σ( ̄□ ̄;)💦

店番しとる場合じゃないよー‼️

見に行かにゃー(笑)ってな具合でした(笑)

 

楽しかった~😆‼️
f:id:chewbacca222:20200927155809j:image

 

最後は、ロカビリーバンドと高校生が一帯となり、ロカビリー兄さん達を高校生が盛り上げると言う奇跡が✨✨✨🎊✨✨✨

ボーカルのお兄さんは49才だってー😲✨

高校生のお父さんより上なんじゃないかな(笑)

 

見ているこちらも、なんだか暖かい気持ちになり、何故か盛り上がったわ~😆

 

始めはどうなる事かと心配もしたけど、

なんやかんやでものすごい楽しい1日になりました😊


優さん、とらまるにゃんさん、ありがとうございました✨

そして、会場に来てくださったパパゴリラご夫妻、お買い上げ下さいました皆様、イベント企画の方、みなさん本当にありがとうございました✨

 

 

 

一緒に参加のお二方のブログ記事はこちら。

✏✏✏✏✏✏✏

とらまるにゃんさん

 

https://toramarunyan.blog.fc2.com/blog-entry-3425.html?sp

✏✏✏✏✏✏✏

優さん

 

https://plaza.rakuten.co.jp/yuurika0118/diary/202009270001/
己フェスIN瀬戸品野

 

 

 

 

 

😼おまけ😽

 

我が家のにゃんこさんお土産。

優さんのケリケリ。



f:id:chewbacca222:20200927163804j:image


f:id:chewbacca222:20200927163754j:image

 

中にはマタタビの木と鈴が入っていて、大好評でした😆✌

 

次回は10/25、多治見虎渓山マルシェに出店でーす😁🎊