🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

9月陶芸教室

 

こんにちわ✨

今日は実家ねこ「あさり」ちゃんとレタです😊
f:id:chewbacca222:20200930142615j:image

 

今回は9月28日の陶芸教室のお話です。

 

7月くらいから作っていた、猫の置物が焼き上がりました‼️

 

窯入れ前↓↓↓
f:id:chewbacca222:20200930142937j:image

 

窯入れ後↓↓↓↓

 


f:id:chewbacca222:20200930143037j:image

 

想像以上に毛並みが表現出来ていました‼️

 


f:id:chewbacca222:20200930143120j:image

 

色が薄いかな?と心配していたのですが、

思っていた以上にしっかりした色味‼️

これ以上濃かったら逆にゴテゴテになり失敗していたかもしれません😅

そして、予想はしていたけど、やっぱりかなり縮むんだなぁ~😅(笑)
f:id:chewbacca222:20200930143420j:image

予想より2回りの小ささ😁💧

チェリーと初対面‼

 

今回は「猫」との認識はされませんでした😜

 

ちなみに、前回作った猫は、思いっきり猫認識してくれて、尻尾ボンッまでしてくれました😂

前回の記事↓↓↓↓

https://chewbacca222.hatenablog.com/entry/2018/12/25/085612

 

そして今回は絵付けもしてきたよ。


f:id:chewbacca222:20201001102309j:image

↑↑↑↑前回作ってきたちびねこの絵付け。

 

小さくて絵付けも大変🐱💧

色の濃いのは手に少し付いただけでも、土に触ってしまい広げてしまうし💧磁器土は特に汚せないのよね、誤魔化しがききません💧

 

 

↓↓↓↓絵付け後。


f:id:chewbacca222:20201001102616j:image

相変わらず顔が難しい😅💦

そして、成功したことがない、キジトラも、今回もチャレンジ😁上手く色が出せるといいな🎵

 


f:id:chewbacca222:20201001102806j:image

 

今回のちびねこは、10/25の多治見虎渓山マルシェにて、ミニ盆栽とセットで販売予定にしています😁

 

 

 

😽頂きもの❤😼


f:id:chewbacca222:20201001103124j:image

栃木県の綺麗な占い師さんより、

 

家族皆が大好きな栃木梨を頂きました‼️


f:id:chewbacca222:20201001103411j:image

ジェシーの頭より大きい✨

 

まあ、猫は梨より、梨の箱がお気に入りなんだけどね😁


f:id:chewbacca222:20201001103641j:image



f:id:chewbacca222:20201001104358j:image


とうこさん、今年もありがとうございました❤

去年の箱がまだまだ使えてるよ(笑)

また1つ箱が使えますわ~(笑)