🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チューバッカの耳ハゲその後

今年の9月に耳がハゲだしたチューバッカ。

一度病院で診てもらいましたが、その後はあまり良くならず、なんだか広がってきた?様に感じ、

本日2度目の受診。

 


ぼく、絶対病院には行かないからね‼️
f:id:chewbacca222:20201120103430j:image

 

 

 

もう、この子は本当に捕まえるのが大変😰💦

 

血圧を上げながら、ドキドキしながら平常心を装い、、、

 

今日はコタツでまったり中のチューバッカを首を掴んで素早く洗濯ネットへ入れます‼️

 

ごめんね、チューイー😅

 

ちなみに前回受診した時の様子はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓

 

chewbacca222.hatenablog.com

 

 

 

今回は、耳の細胞をとり、カビの検査をしました。

 

徐々に広かった感じがしていたので、

先生の判断からの細胞診。

 

私はてっきり何かアレルギーかなと思っていたのですが、

 

結果はやはりカビ。

毛の周りにカビがついて、胞子を飛ばして卵とか耳の表面に見つかりました。

 

チューイー、ちょっと見せてね📷

 

 

 

あっ‼️
f:id:chewbacca222:20201120104400j:image

ちょっと💦

動かないでよ💦💦


f:id:chewbacca222:20201120104441j:image

 

猫を撮すのはまったくもって難しいですね😅

 


f:id:chewbacca222:20201120104534j:image

 

9月の受診日より、広がった耳ハゲ😅

 

元気も食欲もあるので、ご心配なく😊

 

半年で800グラム減った体重も、今回は変動無しでしたので、痩せ続けている感じでもありませんでしたのでホッとしました。

 

 

 

ぼく、行かないって言ったのに‼️
f:id:chewbacca222:20201120104821j:image

 

帰宅後、ふてくされてます😅

 

 

結果、カビが悪さをしていると診断。

確定ではありませんが、おそらくとの事で、

 

抗生剤注射、カビの塗り薬を処方されました。


f:id:chewbacca222:20201120105014j:image

 


f:id:chewbacca222:20201120105023j:image

 

2週間後にもう一度受診となりました。

 

そろそろジェシーのワクチンだし、一緒に行けるかな?

 

 

イケニャンだし、早く耳のハゲを治さなきゃね😊
f:id:chewbacca222:20201120105313j:image