🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

カメラ📷始めました✨

ブログに書き残したい事は沢山あるのですが、

中々楽しく書く気になれず、ずるずると先伸ばしになっている今日この頃です😳💧

 

こんばんは、最近カメラを始めたレタです😊

 

いつものウォーキングコースで、沢山の野鳥に出会うのですが、子供用の双眼鏡では(学研の500円の双眼鏡です😁)限界もあり、どうしても写真に収めないと種類の確定が出来ずにいました。

 

そこで、美容室のお客様にカメラで野鳥撮影をしている方に感化され、思いきってカメラを買うことにしました😊📸

 

カメラに詳しいお友だちにネットで色々探してもらい、こちらのカメラを予算2万円で購入。


f:id:chewbacca222:20201124171638j:image

(Nikoncoolpix  P500)

 

10年前の型落ち中古ですが、ほぼ傷もなく、まるで新品のようなキレイなカメラでした😊✌

19,800円でポイントが沢山付いたので、実費は15,500円くらい。

 

これでいつものウォーキングコースで、カワセミを撮すのが目標です😆‼️


f:id:chewbacca222:20201124175040j:image

 

とりあえず、身近な鳥から頑張って撮していきます~。

 

昨日と今日の写真👀📷✨

 


f:id:chewbacca222:20201124172043j:image

 

しらさぎとカワウが並んで居たの‼️


f:id:chewbacca222:20201124172256j:image

写真に撮るまではカワウは名前も知らなかった💦やっぱり写真撮れると種類の判別が出来ますね😊


f:id:chewbacca222:20201124172229j:image

 

コガモ❗↓↓↓↓↓

マガモより小さい鴨です。

f:id:chewbacca222:20201124172408j:image

 

カルガモ‼️↓↓↓↓↓

くちばしの先が黄色いのが特徴です✨


f:id:chewbacca222:20201124172516j:image

 

ファイブス‼️↓↓↓↓

 

寒がりで冬は殆どハウスの中で過ごします✨
f:id:chewbacca222:20201124172601j:image


f:id:chewbacca222:20201124175102j:image

 

スズメ‼️↓↓↓↓

 

沢山居ると余計に可愛いですよね😊💕
f:id:chewbacca222:20201124172658j:image

 

レックス‼️↓↓↓↓

 

裏山に野鳥撮影に行くと一緒に付いてきてくれます😁❤
f:id:chewbacca222:20201124172904j:image

ついつい構いたくなります😅
f:id:chewbacca222:20201124173007j:image

 

????↓↓↓↓↓

こちらの鳥だけ判別が出来ませんでした。

どなたか分かる方居たら教えてください~😅
f:id:chewbacca222:20201124173039j:image


f:id:chewbacca222:20201124173134j:image

 

今日は川沿いの撮影中に、ものすごい望遠のレンズを持ったおじ様と情報交換が出来ました。

 

界隈には、カワセミ、モズ、カワラヒラ、カワガラスシジュウカラジョウビタキ、ハグロセキレイオオタカノスリ、等、沢山の野鳥が見られるそうで‼️

私は今のところ、スズメや鳩、ヒヨドリやセイレイくらいしか発見出来ていない😅

野鳥撮影は忍耐だと教えられました(笑)

 

がんばります😁💨

 

ちなみに、買ったカメラでの初めての野鳥撮影はジョウビタキです😆
f:id:chewbacca222:20201124173626j:image

 

なんか感動したなぁ😊🎊

ボケボケだけど(笑)

 

 

😽おまけ😼
f:id:chewbacca222:20201124174151j:image

ルー兄さんのあんよ🐾