🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

一年お世話になりました。

2020年も終わろうとしています。

 

そして今日は大寒波がくるようですね。
f:id:chewbacca222:20201231084122j:image

(新しく買った長座布団に陣取るジェシー🐱)

 

 

既に沢山の雪が積もっている所もあるのですよね。我が地域は31日夕方から雪マークがついております。

沢山降りませんように願うばかりです。

 

 

2020年は、父の看病に父の死、

コロナウィルスでの仕事の営業自粛やお出かけの自粛、イベントの中止、ゆきちゃんの保護、、

 

とっても大変な一年でした😢

 

こんな一年でしたが、猫達の存在で、いつも笑顔を忘れずに過ごす事が出来ました。

本当にありがたい存在です😂

 


f:id:chewbacca222:20201231090023j:image

先日1,000円で買った長座布団。

人間はまったく座らせてもらえません😂

下手な猫ベッドより安上がりですね(笑)

 

 

5日ほど前から頭に怪我をして抗生剤を飲んでいる地域猫 ファイブス君。


f:id:chewbacca222:20201231090701j:image

一匹狼気質で、群れたりしません😅

むやみに近づく相手には威嚇する為、よくケンカに巻き込まれています💧

 

地域猫 レックス🐱
f:id:chewbacca222:20201231090822j:image

カメラ📷を初めてから、毎回必ず裏山の撮影には同行してくれる、頼もしいボディーガード😆💕

男前でしょ~😁💓


f:id:chewbacca222:20201231090959j:image

 

11月12月の陶芸では、ガレージ猫ハウスの看板を作成中。
f:id:chewbacca222:20201231091151j:image

 

完成したらこちらに取り付け予定です😁


f:id:chewbacca222:20201231091333j:image

かなり築年数が経ち、一部崩壊寸前ですが、左上の屋根が低い部屋が一番人気の物件です😁

 

2日くらい前に、突然現れた猫ちゃん。
f:id:chewbacca222:20201231091517j:image

またまた白猫だわ💦グレーに見えるけど、汚れているだけ。完全なる白猫です💧

アニーの兄弟かしら😅


f:id:chewbacca222:20201231091623j:image

ガリガリの猫風邪ひきさんだったから抗生剤を飲ませました。

2日連続で朝ごはんにきています。

不思議な事に、ガレージの4匹は誰も怒らないの。仲間になれるかな?

 

 

ちなみに、7月に手術をしたモールはもう4ヶ月姿を見ていません。元気にしてるといいな...。

 

10月10日に保護した元地域猫ゆきちゃん🐱
f:id:chewbacca222:20201231092156j:image

2ヶ月半が経ち、かなり落ち着いた生活を送れるようになってきました。

ゆきちゃんの為に買った充電式エコ湯タンポ。


f:id:chewbacca222:20201231092434j:image

6時間くらいは暖かいので、同じのを2つ買って交互に充電して使っています。ちゃんと使ってくれてるので買って良かった1品でした😁



最近はゆきちゃんを追いかける事が少なくなったチェリー🐱とってもいい子です。
f:id:chewbacca222:20201231093213j:image



「震える程可愛い」って、この子の為の言葉かも~😊💓お膝でアイコンタクト、サイレントにゃ~を連発するですよ😊💕


f:id:chewbacca222:20201231143825j:image

充電式エコ湯タンポがお気に召したようで😊🐾

買ってきた方は使ってもらえるとテンション上がりますよね~😁

 

 

 

色々あった2020年。

予定より早く雪が降りだしました。

明日の元旦は雪景色だなぁ。今日は旦那も雪で会社に泊まり込みで、一人と猫5匹での年越しとなりそうです。

 

 

 

 

みなさま、一年ありがとうございました✨

また来年もよろしくお願いします‼️

 

良いお年を✨

 

 

 

 

おまけ🐱
f:id:chewbacca222:20201231144856j:image

 

エコ湯タンポ大人気だわ~😆👍
                                                                                                                                              

🐱追記🐱

 


f:id:chewbacca222:20201231171759j:image

本日夕方、白猫ちゃんの確認が出来ました。

 


f:id:chewbacca222:20201231171834j:image

 

女の子でした😅💧

新年早々に病院予約しなくては💦

女の子は焦りますね💦

 

小一時間てで雪が積もり出しました。
f:id:chewbacca222:20201231171951j:image

元旦は雪景色だな、こりゃ。