🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

新年早々、、、アニーの目薬

喪中につき、新年のお祝いはせずにお正月をすごしております。

みなさま、2021年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

さて。

新年早々、お財布からお金がどんどん脱走しております(´Д` )

大学生の甥っ子、中学生の甥っ子のお年玉、

アニーがまたまた何かのウイルスに感染で、目が潰れてます。

新年早々、動物病院に写真を持って薬を処方してもらっています。
f:id:chewbacca222:20210105101833j:image

耳や目、頭周りは下手に放置すると大変になるからなぁ。早めに対策を取っています。

 

もらってきたお薬はこちら。↓↓↓↓↓

 

 


f:id:chewbacca222:20210105113941j:image

インターフェロン入り目薬。

1日3回とか、絶対無理(´Д` )

とりあえず帰ってから挿したけど、私の心臓がまず持たないわ、緊張で😰💨元野良ちゃんだもの。暴れ方が半端ない😂💧

処方箋と薬で2,640円。

 

 

 

ついでに、チェリーが10日程ずっと下痢便が続いていて、検便もお願いしてきました。

 

こちらは特に異常はなく、、、

新メンバーゆきちゃんが来たりでストレスが出てるのかな?

って事で、とらさんに頼んでビオフェルミンを少し分けてもらう事にしました。

 

(注意💡あくまでも検便をした結果でのビオフェルミン投薬です。ウイルスや菌の場合は効きませんのでむやみに投薬はしないでくださいね)

 

 

 

そして、年末からやってきた、白猫女の子🎀♀


f:id:chewbacca222:20210105102209j:image

子猫ではなさそうな気がしています。

f:id:chewbacca222:20210105102145j:image

本当に汚いのです😂アニーや白爺が白く見える😅💦

名前は灰色のグレイにしました。

グレちゃん。

 

手術予定日は

2月5日(金)❗

またまた予約が取れなくて、まだ1ヶ月先です😅発情期前に手術したいなぁ💦

 

 

それまでに、なんとか捕まえる練習しなくちゃね‼️がんばります‼️

 


f:id:chewbacca222:20210105102436j:image

皆と一緒にご飯食べられているので、仲間にはなりやすいかな😊


f:id:chewbacca222:20210105102540j:image

グレちゃんがんばれ😼👍

 

 

 

 

 

 

 

 

😽おまけ😽
f:id:chewbacca222:20210105102612j:image

お正月のゆきちゃんとチェリー。

私の足を挟めば🆗😆👌❤️

 

相変わらず仲は良くないけど、それなりに折り合い付けてきています😊

 

 

お兄ちゃん大好きっ子チューバッカ🐱
f:id:chewbacca222:20210105102835j:image

ちなみに、チューバッカの耳ハゲはまだ治りませんが、広がってもいないので、生えるの待ちかな?

 

 

 

病院での処方箋の記録ブログはのちのち自分でもかなり役立ちます。

薬の名前やパッケージ、値段、効果など、記録しておくと、後から同じ症状の時に役立ちますよ😊