🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

私のオススメ海外ドラマ

 

こんにちわ✨

 


f:id:chewbacca222:20210429164913j:image

 

いい歳して初めてLINEのカメラ機能を使って遊んでいます、レタスです(笑)

すごい盛り盛りの写真でもはや私ではない😅💧

 

 

仕事も激減、お出かけは近所のイオンと実家の往復のみの生活。

慣れてきたとは言え、気付かない内に心にストレスを感じているのでしょうか、友達にも会いたくない、陶芸にも行きたくない毎日です😅

 

引きこもりみたいだわ~😅

そんな私の

お家時間を満たしているのは、

海外ドラマや韓国ドラマ。

 

ちなみに、好きな作品は何度も観れる派です🎵

 

多分、初告白だと思うんですが、

 

実は私、韓国の俳優 ソ・ジソブさんのファンです😊😊

 

出会いは20年近く前。

冬のソナタが全盛の頃、

「ごめん愛してる」と言う韓国ドラマを観てから好きになりました。


f:id:chewbacca222:20210429224855j:image

 

当時は韓国ドラマを観たことがなくて、

美容室のお客様にごり押しされてDVDを無理やり貸されました(笑)

仕方なく観始めたと言うのが始まりです😂

ドラマの内容は暗いし切ないし、最後は衝撃的な終わり方なんですが、

このドラマの俳優ソ・ジソブの表情だけで演技が出来る凄さ❗堪らない魅力を発揮している俳優さんです。

 

 

そしてすっかりソ・ジソブさんの魅力にはまったのでした🎊

 

あれから20年。

 

最近は再び韓国ドラマを見直したり新たに観始めたり、、、

 

ちょっと前の作品ですが、
f:id:chewbacca222:20210429225600j:image

「主君の太陽」

かなりオススメ❗

幽霊が見れてしまう女性とのラブコメ作品です。かなりキュン度が高いです😆

 

もう1つソ・ジソブさんの作品、

「オーマイビーナス」


f:id:chewbacca222:20210429232115j:image

ダイエットが主体のラブコメで、最後までキュンキュンしながら観れちゃう作品❗

(あくまでも持論です。ジソブ贔屓なので😅)

 

他にはアメリカのドラマの


f:id:chewbacca222:20210429225904j:image

残念ながらシーズン9で終了みたいですね。

ニューヨークの法律事務所の話です。

イムリーに某皇族との結婚問題で世間を騒がせているKさんの28枚の説明文はこちらのドラマ仕立てだと思ってしまいましたよ(笑)

 

主役のハーヴィーがカッコいい✨愛車は黒のレクサス。街で黒レクサス見かけると思い出しちゃう🎵

後、猫好きのルイスがかなり良い味を出してる。彼の話は全部面白い😆

ちなみにこの作品に出ている女優さんは、イギリス皇室を賑わしているメーガン妃です😽

(シーズン6まで出演)

 

そして、王道ですが、「ER」


f:id:chewbacca222:20210429231223j:image

シーズン15で完結しているので、

ステイホームで観るにはもってこいの作品ですよ🎵一気に観れちゃう(笑)

緊急医療現場でのスピード感あるドラマです。注目なのはやはり人間模様です。

特に後半シーズン5あたりからずっと一気観いけちゃうかも🎵

 

 

こちらも王道 「デスパレードな妻たち」

 


f:id:chewbacca222:20210429231439j:image

 

こちらもシーズン8で完結しているので一気観したいならオススメ。

かなり面白かった記憶があります。

とある町のとある主婦たちのお話。

日常の悪い事を覗いている感覚の多分誰もが好きな噂話をするような感覚のドラマです😆

 

好きなドラマのタイプってあると思うんだけと、

私は法廷モノ、医療モノが特に好き。

グレイスアナトミー、アリーマイラブ、私はラブリーガルなんかも凄く凄く面白かった❗

ゾンビ系のウォーキングデッドもオススメよ😁

 

ちなみに、好きなハリウッド俳優さんは、

シルベスタースタローン❗

ロッキーやランボーてお馴染みの俳優さんです!

 

スターウォーズが好きですが、

不思議と特定な好きな俳優は居ないのよね~😅

 

スタートレックにはたくさん好きな俳優さんいるんだけどなぁ😁

ピカード艦長好き❤

 

 

ああ、なんかまとまりの無い内容だこと。

 

要するにですね、

 

海外ドラマや韓国ドラマが好きってだけの話。

 

みなさんは何か見ているドラマありますか?

オススメあれば教えてくださいね~⤴️

 

 


f:id:chewbacca222:20210429233949j:image

おやすみなさい✨