🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

憧れのお菓子作り❗

こんにちわ😊✨

レタとチューバッカ🐱です🎵


f:id:chewbacca222:20210531163530j:image


 

珍しくブログ更新が早い❗(笑)

 

 

その訳は、、、

 

じゃジャーン‼️

 

 


f:id:chewbacca222:20210531163825j:image

 

アイリスオーヤマコンベクションオーブンを手に入れたから😆✌

 

実は、ドコモのdカードGOLD で年間100万以上使った方に11,000円分のお買い物が出来る割引券が出まして😆
f:id:chewbacca222:20210531164340j:image

この割引を使い、アイリスオーヤマコンベクションオーブンを買いました‼️

 

小学生の頃から憧れたお菓子作り。

子供の頃、友達がクッキーやマドレーヌを作っては楽しそうに配っていたのを羨ましく思っていたレタ。

お母さんに「クッキーが作りたいからオーブンを買って‼️」とねだりましたが、

我が家にオーブンがやってくることはありませんでした😢

 

あれから40年(どこぞの漫談家風😅)

 

ついに憧れた私のオーブン‼️


f:id:chewbacca222:20210531165333j:image

 

オーブンと言っても本格的なオーブンではありませんが、

趣味程度に楽しむなら充分なコンベクションオーブン

沢山レビューや使い方も調べました😊

私が憧れたお菓子やパン作りはこのオーブンで充分な事がわかり、値段も安いので(しかもドコモからのプレゼントで)思いきって購入‼

 

まずは食パンを焼いてみたよ🎵


f:id:chewbacca222:20210531165320j:image

下段にお水を入れてスチームトースト‼️

表面カリカリ、中はもっちりな喫茶店のバタートーストに‼️

はっきり言って感動した~😆✨

いつも食べてる食パン。

こんなに美味しかったの??

今まで損してた~😆❗

 

くらい、違いがはっきり。

 

びっくりしちゃいました😋

 

 

そして、子供の頃に憧れた、お菓子作り。

 

まずは初心者なので簡単なお菓子から😂

 

マドレーヌ。


f:id:chewbacca222:20210531165730j:image

レシピはcookpadさん。

 


f:id:chewbacca222:20210531165801j:image

ワクワクします~😆

 

焼き開始から5分。

あっという間に膨らみました‼️
f:id:chewbacca222:20210531165819j:image

 

そしてさらに10分。


f:id:chewbacca222:20210531163825j:image

焼きすぎた😂😂😂


f:id:chewbacca222:20210531165916j:image

 

初心者なんで仕方ないね😂

 

焼きたてをアイスコーヒーと頂きます。
f:id:chewbacca222:20210531165943j:image

 

味は、、、

 

可もなく不可もなく(笑)

 

表面焦げ茶色😆💦

 

小学生から憧れたお菓子作り。

これからどんどん勉強して、ケーキやパウンドケーキ、パン🍞も焼いてみたい✨

 

失敗したお菓子食べ過ぎて、太らないようにしなくちゃなぁ😅

 

ステイホームを楽しむアイテムがまた一つ増えました🎵