🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

久しぶりのBOOK・OFF

我が町の一番近いBOOK・OFF(それでも車で15分)が無くなってから5年くらいになるかしらね。

今ではスマホでマンガも読める時代になったし、単行本なんか手にする機会も少なくなりました。

私が10代20代の頃は本当によく漫画を読みましたよ。

古い作品から新しい作品までいろいろと。

40代に入り、老眼が進んだ最近。

だんだんと集中力も無くなり、マンガを読むのが辛くなってきています。

ここ5年は全くと言って良いほどマンガは読まなくなりました。

流行っていた「鬼滅の刃」や「呪術回旋」なんかは漫画ではなくアニメで見たりしました。

(一応流行りには乗る私😅)

 

 

某日。

 

8月に私の誕生日もあり、旦那に誕生日プレゼントをねだりました。


f:id:chewbacca222:20210731142718j:image

これこれ!

ジブリ作品でとても好きな作品の

千と千尋の神隠し

 

今さら感満載なんですが、

最近急に観たくなりました。

ジブリの作品は動画配信サイトでもあまり無いので、それなら中古で買いに行こうかなって思って😁

旦那に誕生日プレゼントとして買ってもらいました✨

7月は猫の医療費で4万円越え😭

誕生日の節約はしなくていいと言われましたが、欲しいものがこれなんだから仕方ない(笑)

 

そんなこんなで、久しぶりのBOOK・OFFへ行ってきたよ~😁

 

 

ついでに、久しぶりにゴルゴ13も読みたくなり、110円のを5冊だけ購入😆


f:id:chewbacca222:20210731143435j:image

ちなみに、ゴルゴ13との出会いは30代から。

小さい頃はどこのお店に行っても必ず置いてある漫画本でしたよね。今でもそうなのかしら?

茶店焼肉屋、とこやさん、定食屋、うどん屋さん、コインランドリー。

初めて読んだのは35才くらいだったかな?

ゴルゴ13が面白いと思えるなんて、

私ってちょっと大人になったわ‼️

と、密かに優越感も感じたりして(笑)

1巻から続きで読んでいる訳では無いので、読んでいない作品を探して買うのも大変ですが(笑)

 

また老眼鏡かけながらじっくり読みたいと思います😁

 

しかし、BOOK・OFFさんもどんどん店舗が減りましたね。

音楽も映画も漫画も、どんどんネット配信の時代になり、好きな作品は手元に置きたい私としては寂しい限りです😅

大きい家なら漫画も集めたいけどなぁ。

はじめの一歩は今どうなったんかな?

ずっと読んでないや😅連載終わった?

昔はONE PIECEも読んでたなぁ、、、今何巻まで出てるのかしら😅

王家の紋章は完結したのかな?

 

色々と時代がかわり、年とともに老眼になって、漫画も忘れてしまうよね~😂