🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫達の防寒対策

こんにちは、地域猫アニーだよ🐱
f:id:chewbacca222:20211208145822j:image

12月に入り、朝晩がめっきり寒くなってきました。

 

時折、階段を上がり2階の玄関中まで入ってくるアニー。

扉を閉める時に後ろ髪引かれてしまいます😅

可愛いけど、あまり触られるのが好きじゃないものねアニーは😅べったりさんなら里親さん見つけられたかもしれないのにねぇ。

 

さてさて。

 

今回は我が家の防寒対策とガレージ組(地域猫)さんのお家を冬仕様にしたお話です。

 

我が家では現在、ホットカーペット、ソファーに電気毛布仕込み、エアコン、充電式湯タンポ3台、ソフトあんか、その他毛布色々で様々な防寒対策をしております。

 

ちなみに家を空ける時は電化製品は電源オフ。

火事が怖いですからね💦

もっと寒くなればエアコンのみを付けて出掛けます。

 

そんな出掛ける時に便利なのが、

充電式湯タンポ‼️

 


f:id:chewbacca222:20211208155139j:image

充電15分で約5時間くらい持ちます🎵

お家を空ける昼間は充分暖かさを保ってくれますよ😆

ちなみに我が家の猫達は全員使っています。3つしかないので取り合いですが😂


f:id:chewbacca222:20211208155538j:image

とくにチェリーは常に抱き締めて寝ております❤

ゆきちゃんのお部屋にはソフトあんかと充電式湯タンポのダブル使いで防寒対策しております。快適そうですよ🐱

 

 

ガレージ組のお部屋(さくらねこハイツ)も冬仕様に改装しました。


f:id:chewbacca222:20211208155924j:image

 

100均でかった透明のテーブルクロスをかぶせ、入り口に切り込みで暖簾風にしてあります。
f:id:chewbacca222:20211208160001j:image

少しは風避けになるかな?

 

アニー🐱
f:id:chewbacca222:20211208160133j:image

ファイブス😼
f:id:chewbacca222:20211208160151j:image

レックス😼
f:id:chewbacca222:20211208160212j:image

 

みんなちゃんと使ってくれています😁💓

可愛い奴らだ🐱😼😽❤

 

12月からはそれぞれの個室にカイロを1つ入れています。

ホッカイロはVドラッグの貼らないカイロが一番使いやすくて安いと思います‼️

30枚 398円(税抜き)


f:id:chewbacca222:20211208161210j:image

こちらは袋から出した瞬間から発熱するので、振ったり揉んだりする手間が無いのが便利‼️しかも暖かさは20時間持続✌

色々試した結果、毎年Vドラッグさんのカイロにお世話になっています😊

 

 

晴れた日の裏山散歩。

相変わらずレックスがお供に着いてきてくれます😊


f:id:chewbacca222:20211208160340j:image


f:id:chewbacca222:20211208161337j:image


f:id:chewbacca222:20211208161435j:image

 

これから冬本番‼️

頑張って乗りきろうね😊✨