🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

地域猫グレイの家猫修行

地域猫グレイの保護から約48時間。


f:id:chewbacca222:20221124095944j:image

 

2回目の朝を迎えました。

 

1日目は緊張の為か、静かに朝を迎えましたが、

昨夜の夜から夜鳴きが始まり、

同じ部屋で寝た私は一睡も出来ませんでした🤣

 

元々お外での暮らしが長かった子は、大抵夜鳴きが10日は続きます。仕方ないですよね~😅

ただ、そんなに鳴いて声が出なくならないか心配だよ、おばちゃんは😅

 

夜中にやっと💩が出た✨

 

けど、トイレではなくベッド下でね😂

まあいいさ、とにかく排泄が大事😂💓

一旦ゲージに戻したら、ゲージのトイレでおしっこも出来ました。

実は昨夜寝る前に、ベッドでおしっこしちゃったぐれちゃん。トイレトレーニングも頑張ろうね😊

 

お外暮らしの子は過去に、ジェシー、あさり、ゆきちゃん、今回のグレイで保護するのは4匹目。

どの子も夜鳴き、トイレ失敗がありましたが、

みんな改善出来ています😊💯

最初は焦らずに、ゆっくり安心を教えて、猫本来の習性に従い気長に教えていかねばなりません。

 

毎回、夜鳴きに悩まされ、外に行きたがるのを見ると、保護して良かったのかな?外に帰した方がこの子は幸せなのかな?とか、一瞬考えるんだけど、

 

どう考えても、この先の長い猫生、家猫の暮らしの方が幸せに決まってる。



f:id:chewbacca222:20221124101804j:image

他の猫や動物に襲われる事もなく、

ご飯の心配は要らない、

暖かい柔らかい清潔なベッドがあって、

優しい家族に愛される、

 

それが一番幸せに決まってる。

 


f:id:chewbacca222:20221124101206j:image

 

 

家猫修行、出だしはまあまあかな。

 

ジェシーやゆきちゃんの時の方が大変だったかも(笑)

 

 

額の傷は抗生剤の薬を朝晩飲ませています。
f:id:chewbacca222:20221124101512j:image

膿が破裂してから、いい感じに瘡蓋に。

 


f:id:chewbacca222:20221124101655j:image

 

早く可愛いお顔を取り戻そうね🎵

 

がんばれ、グレちゃん。

がんばれ、私🤣