🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2012-01-01から1年間の記事一覧

おせち~(*^^*)

手作りおせち作ったのはもちろん母~(笑)私は詰めただけ

今年の漢字

今年も後わずかになりましたね~。なんだかあっという間の一年だったなぁ。何事もなく、大きな病気もなく、はるさんも元気で、平和な一年でした。自分なりに、今年の漢字をつけるなら、「幸」ですかね。平凡な一年でしたけど、何事もないのが一番幸せです今…

実家にて

実家より、久しぶりのブログ更新。実は自営業で美容師をしている私。母がやっているお店を結婚後は一緒に営業しています。実家にも猫がいるんです。この子はペコちゃん一歳の時に前の飼い主の虐待で、私が保護しました。現在18歳になり、かなりお婆ちゃん…

どぼんしゅ

「どぼんしゅ」、「ドボンしゅ」、どちらも同じ言葉ですが、意味は解りますよね?私は小さい頃からよく家族で使っている言葉なんですが、旦那さん曰く、私の家族だけしか通用しない言葉らしいんですが…どうなんですかね?(笑)今日のはるさん↓↓↓↓↓ちなみに、…

猫ちゃんの爪切り

毎回はるさん家ではぐっすり眠ってる時にコソッと切るんですが、大抵2本くらい切ると気付かれてしまい、その後はなかなか切らせてくれません今日は親指2本切って気付かれましたさて、大掃除やらなきゃなぁ

思い出の一枚

5年くらい前の幸せ~なひととき私の足が太いのは気にしない(笑)

かんぽの宿羽島

今日は、母とかんぽの宿羽島に温泉旅行に来ています~。温泉は、黄褐色の天然温泉お湯の感じは、ちょっと軋む感じの、黄色のお湯でした。入浴後は、ずっとポカポカで、汗が引かないくらいですよ~(^o^)/気に入りました夕食も食べきれないくらい沢山でお腹一…

カメラアプリで…

最近スマホに替えてから、色々試してます。今日はカメラアプリをダウンロードしてみました。本当に無料でこんなに可愛く出来るのね~(*^^*)楽しくなりますね♪

むぎゅ?何ポーズ?

猫のするポーズの中で、私が一番好きなポーズがこれですうちは残念ながらふゆさんしか、このポーズをしてくれませんでしたので、ふゆさんの写真を。このポーズ、何ポーズって言うんですかね?めちゃくちゃ好きです

ストーブ猫

はるさん、ただいまぁ~お家に帰って直ぐにストーブをつけます。お待たせ~(*^^*)今日も寒かったね!お留守番、ご苦労様です(笑)

今日も幸せ♪

今日もはるさんが元気で幸せだなぁ昨日はうちのガレージの掃除をしました。最近の強風のせいか、ごみ袋2杯落ち葉広いしました~睡蓮鉢で飼ってるメダカの水換えもついでにやったよ。今年産まれて無事に育ったのは9匹。今年も沢山産まれたけど、やっぱり育つ…

花器(陶芸)

私の作った花器。最近は花器ばかり作ってるなぁ…ちなみに、焼き上がり前はこんな感じ。ハルフユがモデルの湯飲みも作ってみた。けど、ちょっと小さいんだよね~使いにくかった(笑)

しょぼ~ん…(>_<)

しょぼ~ん…何怒られたんですかね(笑)あ、もしかして、ソファーのひじ掛けの皮で爪研ぎした事かしら?その後…反省してるのかな…( ̄▽ ̄;)(笑)

猫おじさん萌

うちの父なんかもそうですが、私は何故か、おじさんが猫と戯れてたりするのを見るのが好きです(笑)特に、動物病院なんかの待合室で、おじさんが猫を一人で連れて来てたり、ペットショップで猫餌を選んでいるおじさんを見ると、色々想像してしまいます(笑)先…

ふゆさんの話

最近は猫のブログを色々見に行くようになりました。私は飽きっぽい性格なので、またブログも更新止まるかもしれないんですが(笑)最近、スマホに変えてからは、気楽にブログ更新出来て楽しいです♪パソコン面倒くさくてさて、ちょっとあまりに久しぶりのブログ…

寒いにゃ�・(>_<)

今日は朝から寒すぎて、ベッドから出るのも苦労したなぁふゆさんに会いたいな

陶芸教室

陶芸教室に通い始めて一年半。少しは上達したかな~何かを造るって楽しいですね初めて作った作品は、我が家ではいまでも一番活躍しています

スマホで…

こんな写真が撮れるなんてびっくりしました~。しかも、漫画風に撮った時に限ってカメラ目線

はるさん♪

はるさん♪17才のひなたぼっこ。毎日元気でありがとうo(^o^)o