🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「 己フェス 」参加‼

こんにちわー‼️ 優さん(左←) & レタ(→右) です 9/26、道の駅瀬戸しなのにて、 「己フェス」に参加してきましたよ ロカビリーバンドと岐阜中京高校のコラボイベント‼️ 高校野球や、各種スポーツ大会、クラブイベントやダンスイベントの中止の中、中々発表の機…

閲覧注意‼(蛇🐍と蜂の巣)

今日のブログは、このまま読み進むと 蛇や蜂の巣の写真が載せてあります。 苦手な方は読まない方がよろしいかと思います 好奇心旺盛な方は是非お付き合いください~⤴️ お外。 それはとても美しく、優雅で、自由。 けれども、もっとも危険な世界。 外で暮らす…

瀬戸ガラス市に初参加‼

こんにちわ~(*゚∀゚*) 周りからは大雨女と言われているレタですっ❗ 9/12、9/13 の2日間、 「瀬戸ガラス市」 に初参加してきましたよー✌ 本来ならば、同じ日にちに、陶器の街「せともの祭」が開催される筈でしたが、今年はコロナウイルスのせいで全て中止 私…

チューイーの耳ハゲ(備忘録)

1週間程前。 チューイーの耳にハゲが出来ました。 始めは小指の先程のハゲ。あまり気にしてませんでしたが、 段々ハゲの範囲が広がってきたようにみえます。 ハゲに関しては色々な不安要素があります。 真菌やウイルス、カビ、ダニ、ストレス等、 我が家は4…

オレンジパン失敗😵💧

ホームベーカリーを買って、3回目のパンを焼きました✨ 今回はオレンジピールに、マーマレードジャムを入れて焼きます。 私のイメージは、ヴィドフランス(パン屋さん)の「オレンジワッサン」と言うパンの中にマーマレードジャムが渦巻いているパンのイメージ…

ホームベーカリー

46歳の誕生日に、旦那が「ホームベーカリー」を買ってくれました。 シロカのホームベーカリー14,080円。 我が家にはオーブンが無くて、私はずっとお菓子やパン作りに憧れていたんですよね 今回、念願かなって初めてのパン作りに挑戦出来る事になりました‼️ …

刈谷ハイウェイオアシス

こんにちわ、レタ&ジェシーです 昨日、ブロ友の「とらまるにゃん」さんと、 刈谷ハイウェイオアシスまでドライブしてきたよ~ 平日でしたが、結構な人手でした。 お目当ては、「えびせんべいの里」のえびせん色々。 これ、10種類くらいのお煎餅が色々入って…

誕生日ケーキと将来の夢

こんにちわレタです。 突然ですが、 レタ家は子供がおりません。 旦那と猫4匹の家族です✨ 上から、 ルーク チューバッカ ジェシー チェリー 今のところ、みんな健康で幸せに暮らしております 子供が居ない分、猫達が子供❤ 人間の子育てにかかる費用の分、1…