🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

支援物資頂きました🐱🐾

こんばんは昨日はママさんはブロ友さんの藤寿さん、とらまるにゃんさんとランチに出かけたみたいだよ。久しぶりに3人揃っての楽しいランチランチの後は、とらまるにゃんさん宅にて、保護猫活動応援プロジェクトのお手伝いをしていただきました本当は1人で…

宇宙船ガンマ、、、、もどき(笑)

最近ネットで見つけた可愛い猫ベッド、「宇宙船ガンマ」。MYZOO 宇宙船ガンマ (左開き) ネコハウス MYZOO https://www.amazon.co.jp/dp/B0763LKCHW/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_9qYBAbS996XTD欲しいけど、在庫切れで買えない為、似たようなオモチャを作って遊んで…

みたらしついてるの?

みなさん こんにちわぼく、ずっと気になってる事があるんだよね。チェリー: みんなに話してみたら(左からチェリー、チューバッカ、ジェシー、ルーク)この中の右から2番目の、茶色い子の事なんだけどさ、よーく見てみてよ。なんかさ、ご飯の後、いっつも口回…

にゃんこ労働組合 便り。

みなさんこんにちわチューバッカですちょっときいてよ。僕らが担当してるレタス家に、茶色い奴が仲間になったわけよちなみに茶色い奴はこいつね。変な顔~4にゃんこになったから、僕らが仕えてるママさんが日当のちゅーるを増やしてくれるって約束してくれ…

1月22日 陶芸教室(備忘録)

2018年、今年最初の陶芸教室。新年会の様な感じで、皆で餅つき大会を開催しましたよ❗一番手前の、生ハムとクリームチーズとかいわれ大根の組み合わせが最高❗明太子も美味しかったなぁ~あんこ、きなこ、岩のり、大根おろし、なめ茸、明太子、野沢菜、生ハム…

ジェシーの膀胱炎 その後

17日に膀胱炎の症状が出て、その日に病院へ。抗生剤注射と、ロイカナの療養食で経過を見ることに。本日19日、仕事から帰って、タイミングよくオシッコの採取に成功‼自分の夕食を食べようと用意して食べる直前でした。ジェシーがトイレでオシッコをしている❗…

ジェシーの膀胱炎 追記

1月16日夕方。トイレの回数が増え、5分置きにトイレで姿を見かけるようになる。そのうち、3分置きくらいに。常にトイレをうろうろ。オシッコはチョロチョロ出てる感じ。多分、残尿感が常にあるんだろうな。翌日の朝まで様子を見て病院と考えたけど、まだ当日…

インフルエンザ💊(備忘録)

1月5日から始まった私の風邪。昨日あたりからようやく終息の兆し。ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました✨実は、昨日の朝より、うちのパパさんの体調が怪しい…夕方から熱が出ました。私の苦しい1週間を見ていたせいか、珍しく早めに医者に行く…

いちご大福🍓

先ほど、我が家のインターホンが鳴りましたピンポーンはーいどなたかしら?チェリちゃん、見てくれる?だれよ?あの~…。ママさんー❗なんかいちご大福来たよーえ~何よ、いちご大福って(笑)わあ、本当だあ、違う違う、これはルー先生だった(笑)実は、先ほど…

もう暫くお休みします🙇(備忘録)

5日から体調を崩し、ようやく回復してきたみたいと、ブログを書いたのが8日でした。10日に父の4回目の抗がん剤が始まります。今回は1つ薬を増やして行く事になり、一旦10日に入院することになっていまして、その付き添いに私が行くつもりでいました。昨日の1…

風邪でダウン⤵⤵

みなさん こんにちわ今朝は朝から冷たい雨☔のレタス地方。実はね、ママさんが5日からずーっと寝込んでたんだ。2日の夜から軽いぎっくり腰を発症して、それから2日後の4日の夜から体調が怪しくなり…。5日朝には何も口に出来ないくらい悪化正月に暴飲暴食する…

お掃除日和。

う~ん元旦早々 良い天気❗昨日の大晦日はしとしと雨で寒くて、予定していた掃除も何も出来ずに、1日前倒しで寝正月してしまいました。今朝は快晴☀朝から洗濯を干し、ガレージの猫マットを洗い、暖か箱の毛布を新しいものに交換なんとなく、元旦から気持ちが…

にゃんこ労働組合 便り。2018年 元旦

全国の猫族のみなさま、あけましておめでとうございます昨年、人族の為に働いた全国のにゃんこのみなさま、本当にお疲れ様でした。人族の為に、膝に乗ったり、喉を鳴らしたり、オモチャを咥えて持って行ったり。玄関での送り迎えや、布団がずれない様に足場…