🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディが生きてました。

備忘録。半年以上姿を見せていなかった元祖外猫、「コーディ」先ほど、玄関先で待っている姿がてっきり死んでしまったと思っていたので、そりゃー驚きました意外に痩せてないから、何処かでご飯貰えてたのかな?他の外猫さんもコーディを覚えていたみたい。…

時差ぼけ

今朝、最初に目にした光景です昨日の釣りでは、朝ごはんが夜中3時、昼ご飯が9:30、夜ご飯が16時…。そして帰宅後はバタバタと旦那のお弁当(2食分)やら猫のお世話、なんやかんやで、就寝が23時。毎回釣りの後は軽く時差ぼけになります。ママさん、いつまで寝…

今年最後の五目釣り🎣(追記)

今シーズン最後のアジ、サヨリ釣りです。早朝7時まではボチボチつれましたアジフライサイズです他にも、投げ竿でキス。キビレ。クサフグ。ヒイラギ。8時からはさっぱりです寒いので、おでんを仕込みあったかランチ後半も釣れるといいなぁ同日18時過ぎに、無…

陶芸

今日は教室ではなくて、用事があり教室に寄りました。前回、釉薬が薄くて塗り直したハチワレ猫が焼けていました1回目の焼き上げ。釉薬が薄くて失敗。そして今回焼き直しの2回目。良い感じにマットな黒が出てました!ちょっとくすんだ感じが野良猫さんっぽい…

皆で笑お❗

みなさんこんばんはわ。チューバッカです。毎朝起きると、ソファーカバーの押さえの棒が絨毯に転がっているんだけど、あ、ちなみにこれね。この押さえの棒、毎回引っ張り出す犯人が判明したんだよ。僕が疑われてたり、ちょっと気分悪かったんだよね。犯人が…

ジェシーの家族記念日。

みなさん、こんばんはわ。ジェシーです去年の11月18日、僕はレタスママに保護されました。初めての僕の家族。パパさんやママさん、兄さんにお姉さん、弟(多分チューバッカあっという間の一年でした。幸せな日々を送っていますレタスママが「ジェシーが来てく…

我が町で、、、

先ほど仕事から戻りました。郵便受けに、町内の回覧と配布物が入っていました。今年は組長をやっているので、何かと配布物や回覧板、イベント事などでかり出されています。その回覧の中に、今回初めて我が市で活動しているボランティア団体さんが作っている…

エイリアン?バイオハザード?

11月13日(火) 本日は1人ぼっちの陶芸教室でした。いつものメンバーは今月は都合が付かずにお休みです。私は一人でも作りたいものがあるのでせっせと通いますよー今日はこちらきっモーエイリアン?いやいや、なんかこんな怪物はバイオハザードのゲームで観た…

秋晴れ。

今日は暑くもなく寒くもなく!(ゆきちゃん、白爺)外猫さんも気持ちよさげ~物見台から警備中のレックスお座布団に乗るゆきちゃん(洗車の為によけた毛布)ごはんですか?(ファイブスいやいや、まだです家猫さんも気持ちよさげ~出窓でお昼寝のルー兄さん、ジェ…

ブロ友さんの輪

おはようございます朝ごはん、今日もありがとうございましたガレージ守衛の白爺も元気いっぱいですさて。昨日はいつもブログで仲良くして頂いている、とらまるにゃんさんのお宅に、新幹線で駆けつけるブロ友さんが来るとの事で、私も図々しくお邪魔してきま…

サヨリ釣り3回目(追記あり釣果)

快晴☀️キビレグレどちらも15センチサイズで、リリース。その後、まったく釣れませーん早々と昼御飯(笑)これより追記あまりに魚が釣れないので、バードウォッチング‼鳶に餌付け18時過ぎ、無事に帰宅しました❗情けない事に、サヨリ2匹…持ち帰るのも面倒なの…

あさりちゃん通信(動画追記あり)

7月18日に保護したあさりちゃん。保護した当時はガリガリちゃん。首輪の後も目立ちます。8月1日に、名古屋の実家に引っ越しして、早3ヶ月❗毎朝のお庭散歩。猫草とブラッシングが日課です。広いお部屋ももらい、毎日楽しく過ごしています。実はあさりちゃん…