🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あたし、ねこ」チェリー編

本日、意を決して240円のAndroidアプリを買いましたNHK2355、NHK0655で放送されている、「おれ、ねこ」シリーズ。うちの猫のも出来ちゃった手始めに、我が家のアイドルねぇね、チェリー編をドウゾ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://youtu.be/NECDg9FY48E

お土産編

今回の九州旅で買ったお土産。熊本名物だご汁。今日のランチに早速食べてみた。2人前だけど、麺は極太いモチモチの麺。合計20本くらいしか入っていません。一瞬一人分?と思えるくらいの量です(笑)茹でる事4分。先に仕込んでおいた季節の野菜(今回は里芋、人…

熊本観光&佐賀牛

備忘録の為コメント閉。朝ごはんは6時30分、バイキング形式でした。いつもはパン食な私ですが、この日は珍しくご飯を頂きました。ホテルには2ヶ所の大浴場があり、朝食後に、昨夜とは別の大浴場へ。九州にきて4ヶ所目のお風呂です~♪最後に入っ大浴場が一番…

黒川温泉&杖立温泉

阿蘇牛のすき焼きランチを食べた後は、温泉巡り~♪黒川温泉には24ヶ所程湯巡りが出来ます。入湯手形で、3ヶ所入ってこられます。今回の旅は母と叔母さんとの3人旅。二人とも膝や足が悪い為、湯巡りとは言え、1ヶ所をのんびり温泉を楽しんで来ました!温泉…

阿蘇牛の昼食

いただきまーす(ノ´∀`*)うはー(≧▽≦)

小牧空港→北九州空港

行ってきます~(*^^*)FUJI Dream エアライン10色のカラーのうち、オレンジに搭乗したよ~♪天候は晴れ。そんに揺れる事なく、無事に北九州空港に到着~♪これから黒川温泉に向かいます~(*^^*)レス遅くなります。すみません~あぁ、もうすでに猫が心配だわ今日私…

兄弟ケンカ\(>_<)/

ヒートUP!!変な顔~(笑)男子っておバカで呆れちゃうニャ珍しい2団子。桜が咲き始めました~(*^^*)良い週末を。私は明日から九州行きます~。ツアーで温泉&ブランド牛食べ比べしてきます

首輪コレクション2016春

チャチャ~チャチャチャ♪チャーチャーチャッチャッチャッ♪タダン、ダダダッ、チャチャちゃ~♪(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)(ファッションショーをイメージしてくだしゃい)(笑)今年の春夏を爽やかに着こなすアイテムを揃えました(*´∀`)♪色のバリエーション、鈴のバリエーション…

これからお昼寝ニャ(ФωФ)

ママさんの掃除機が終わり、やっと落ち着いておやつを食べた所ニャまったりんこ~みんニャ、毛づくろいに余念がないニャ僕はやらされる専門ニャんよん?にぃに~毛づくろいしてニャ~嫌ニャよ~仕方ないニャ~なんとも平和な昼下がりだこと

猫ブームを危惧

皆さんこんばんわ~(*^^*)今日はものすごく風の強い日でしたね。私はこの3日間、仕事が忙しくてバタバタしておりました。皆様のブログもお邪魔しては読み逃げばかりで申し訳ございません~明日はお家に居るニャ僕らと遊んでくれるかニャ約束破ったらまたお仕…

チューバッカ4.4キロ

チューバッカはそろそろ8ヶ月になる頃です。体重は4.4キロになりました~(*^^*)人間よりも猫が好きな様で、ちょっと寂しくもあり猫同士のじゃれ合いを嬉しくも感じています。この前、テレビで久しぶりに向井理さんを観ました。松本清張のドラマでした。やは…

陶芸

本日は2ヶ月ぶりの陶芸の日。前回作っていた、ぐい飲みは、残念ながら窯から出したらキレが入ってしまい失敗作り直してきました。今度は上手く焼けますように本日はふたたび肉きゅう箸置きも作ってきました。土を触ってる時は、余計な雑念が無くて良いですね…

見習い修行(追記あり)

チューバッカの見習い修行は続いております。https://youtu.be/gu__6EA7my8輪ゴムが好きで、小さい輪ゴムは食べてしまった過去から、今はデカイ輪ゴムで遊んでいます。見張り付きですが先日のミシン風景。何もわざわざこんな場所でやらなくても邪魔ばかりす…

なんか違和感あり

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚ 暖かい、暑すぎ?今年の冬は短かったです。木曜日から寒の戻りもあるようですが冬が大好きな私にはちょっと物足りなかったな~少し前の話、2月の終わりに池袋の商業施設でやっていたイベント猫の世界inWACCA2016~All…

春の植え替え

昨日今日と、東海地方は22℃と、かなり暑いくらいの陽気になりました~ポカポカだにゃ~本日は1日ガーデニングを楽しみました~♪と、まずは猫達に初の猫草をお試し。実は昨日、お出掛け先の道の駅で、80円で売られていた小さめの猫草を見つけて、なんとなく…

首輪チャーム

とらまるにゃん家の皆にゃさんこんな感じになるよ♪