🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む🙍⤵

野良猫の捕獲って、実はかなり緊張して、血圧が上がります。上手く行けばラッキーくらいな確率なんですが、やはり、失敗するとかなり落ち込むのよねママさん、どうしたニャうん、ちょっと落ち込んでるの今朝、勇気を振り絞っての捕獲作戦。洗濯ネットでの失…

捕獲難しい…

今朝、レックスの捕獲作戦を決行。黒い方です。1年前の3月末に、雌猫のゆきちゃんを捕獲する際に、間違って捕獲器に入ってしまった子です。この時はゆきちゃんのお腹が大きく急を要する為に、泣く泣く解放しました。あれから1年と2ヶ月。レックスは捕獲器に…

(閲覧注意❗) 外猫さんの気持ち。

(連投失礼しますみなさんこんばんはファイブス&白爺です暑くなったり寒くなったり。全国のお友達のみなさんも体調崩された方が大勢いらっしゃるとか。くれぐれも無理されませんように。お見舞い申し上げます✨さてさて。5月19日のお話です。この先は閲覧注意…

5月21日 陶芸

(備忘録です)5月14日に作った器とチビ猫。こちらは壁掛け猫ちゃん。本日はこの子たちに絵付け絵付け後に透明釉をかけます。真っ白ですが焼けると下の絵が出るのですよ~不思議よね(笑)上手く色が出ると良いなそして今日は新作箸置きも試作品で作ってきました…

5月14日 陶芸教室

みなさんこんばんは、ジェシーです先日は膀胱炎騒ぎでご心配おかけしてごめんなさいあれからオシッコの回数も量もいつも通りに戻りました。不快感もなくなったよ普通って幸せなんだね~ちゅーる争奪戦ですが、僕は膀胱炎後なので控えめに…(相変わらず1本を4…

新たな出会い❗

5月8日。ブロ友の藤寿さんが関東へ引っ越しが決まり、5月12日のお引っ越し前にもう一度だけ会いたいと、ランチに出かけてきました!(4月25日にもオフ会で会ったばかりです遠くに引っ越しなので、次はいつ会えるのか名残惜しい気持ちもありましたが、いつも通…

ジェシー膀胱炎 3回目。

前回の膀胱炎から約3ヶ月。2月の尿検査では、ストラバイト結晶が検出され、療養食それ以降はロイカナオルファクトリーでの予防食。おやつ(ちゅーる4分の1)がいけないのか、他の子のミオコンボの残りがいけないのか、膀胱炎、再び繰り返すとは聞いてました…