🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、僕たちの こたつ。

みなさん こんにちわ、チューバッカだよ今日はいい天気。悲しい事に、ついに僕たちの小城、「こたつ」 が撤去されました。ジェシーは名残惜しそうに「こたつ」布団を見つめていました。(あれ)大好きなこたつ。さようなら、僕たちのこたつ。また10月に会おう…

にゃんこ労働組合 便り。(GW特別号)

皆様こんにちわ。お久しぶりの元祖外猫、コーディです。4月27日の夜は、にゃんこ労働組合のノミマダニ予防の検診でした。集まった皆様は、なにやら会議中。とりあえず、食堂で夕食を済ませます。とは言え、食事中に順番に、何やら首辺りに液体を付けられまし…

フロントライン外猫

4月26日コーディ、ファイブス、ゆき、白爺。4月27日レックス、ベイダー。

まったり日曜日🐱

今日はお仕事が貰えずお家でまったり過ごしております。とは言え、家の掃除やらこれからやることは山積みですがまだ やりたくない~(笑)お昼食べてからにしよ~と久しぶりにまったりな日曜日。お天気も良くて気持ち良い✨猫達もお昼寝気持ちよさそう~ファイ…

HONDA  FIT

4月16日。この日は新しい車がやってくる日。今まで活躍してくれたムーヴ。最終日はなんだか切なくてちょぴりセンチになりましたhttps://youtu.be/MYY_VJHxj58最終日には総距離は123000キロ。事故もなく、毎日の私の相棒を8年勤めてくれました❗ありがとう、…

4月16日 陶芸教室(備忘録)

皆さまこんにちわカリカリの種類が変わりました。今日のカリカリはフリスキー。あまり美味しくないんですが、文句言わずに頂いています外猫さんにも好き嫌いがあるんですよね~フリスキーは特に食い付きが悪いです(笑)やっぱり「スマックかつお」が一番な模…

初めてのハーバリウム(備忘録)

4月13日 18:30。いつも陶芸でお世話になってるMちゃんの経営する美容室にて、ハーバリウムのワークショップが開かれました🎵1瓶(Lサイズ) 2,000円。ハーバリウムとはこちら。(画像はお借りしました)瓶の中にドライフラワーやドライフルーツ等を入れてオイルで…

4月10日 陶芸  (備忘録)

こんばんは本日2回目の更新。4月10日 (火) 陶芸教室でした。今日はMちゃんと二人きりでの教室。実は来週は、私に会いたいと言う他の教室の生徒さんが2名いるらしくてその為、作品を作れるかわからないので、今日存分に楽しんできました。本日は、先月のマ…

毎朝 7時  レタス食堂 開店です🎵

にゃんこ労働組合 便り 4月号。おはよー、チューバッカだよ毎日7時になると、僕らがお世話しているレタスママは、1階ガレージにてにゃんこ食堂をしています。その名も、「レタス食堂」今朝は忙しかったみたいだよいつもの常連さんです!ゆきちゃん。最近はブ…

マックグランスピードくじ

こんにちわ。チェリーですさっき、ママさんが興奮冷めやらぬ感じで帰ってきました。手にはマックⓂを持っていました。何があったか聞いてみると、今日、マクドナルドでグランテリヤキバーガーをセットで注文したのね!スマホアプリで割引640円。現在、グラン…