🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2013-01-01から1年間の記事一覧

実家ネコその後

かなり大きくなりました!やんちゃ盛りです( ☆∀☆)まさか狂った?ちょっと、、、どうした??ってなくらい、2階と1階を全速力で走り回る(笑)仔猫なのに全然昼寝しない(笑)遊んでくれるまでテコでも動かない、ついて回る(笑)新聞読みの邪魔を毎回する(笑)う…

鼻腔内腫瘍かもしれません。

久しぶりのブログ更新です。実はここ3ヶ月くらい前から、はるさんの口内炎がひどくなって、色々試行錯誤してました。突然ご飯を食べなくなり、病院へ行ったら、口内炎が痛くて食べなくなったとの診断。その際、血液検査もしていただき、腎不全もあると。まぁ…

可愛い~(ノ´∀`*)

二日目にして、すでにこの場所で産まれたかのような慣れようです(笑)色が白にグレーなんですが、なんか、モモヒキ?履いてるみたいです(笑)母が言うには、時代劇の車引きみたいだと(笑)そして、家の実家の美容室の鏡を初体験!自分の姿に、しっぽMAX!!((((…

来た!新しい家族になりました(о´∀`о)

本日、動物愛護センターより、私の実家の両親の新しい家族になった生後70日の子猫ちゃん(≧▽≦)名前は「あゆ」。鮎釣り好きな父が名付けました(笑)魚の鮎だとなんだかなぁ~って感じだけど、ひらがなで「あゆ」です!顔立ちがちょっとブサイクちゃん(≧▽≦)そこ…

動物愛護センター

来週17日の土曜日に、愛護センターの猫ちゃん譲渡会に参加してきます!実家の家に、多い時は6匹居た猫達も、最後の一匹が6月3日に老衰の為亡くなりました。猫が居ない生活なんて久しぶりでしたが、やはり母は、寂しいみたいで(笑)今までの猫ちゃんは捨て猫だ…

ブラシ

何これ( ・∇・)クン、クンクン…はるさんの毛だよ~(*´ω`*)さっぱりしたね♪

土足厳禁!!

工房の住人になって早1ヶ月。お客様(ちなみに私)の膝の上にも勝手に上がり込む始末…工房の床に着いてる白土の粉を私のスカートにバッチリ足跡付けて(笑)しかし、1ヶ月でかなり大きくなりました(笑)今忙しいからムダに呼ばないで。振り返ってそう言われて噛…

子猫のパンダ

最近は携帯が壊れたりして暫くブログにも顔出せなかったんですが、ようやく携帯も復活したんで、久しぶりにブログ更新(笑)陶芸教室に、新しい仲間が入りました。名前はパンダ(笑)陶芸の工房の倉庫で産まれた野良の子猫。一匹だけ取り残されてたそうで、陶芸…

ブランデー梅酒と猫

先日、黒糖梅酒を漬けましたが、またまた知り合いの方に沢山梅を頂きまして…今度はブランデー梅酒を漬けてみようと挑戦です~(*^^*)上手く出来るか楽しみ♪ブランデー梅酒の写真を写したら、なんとびっくり、はるさんが写りこんでた(笑)後から気がついて、な…

夏用の花器と、猫

なんだかあっという間に夏が来てしまいましたね。ブログも2ヶ月ぶりになってるわ~(笑)昨日は暑かった (||゚Д゚)はるさんもグッタリですわ(笑)今月は梅酒を漬けました!黒糖梅酒です!去年の梅酒は、自分で言うのもなんだけど、本っとに美味しく出来ちゃって、…

陶芸作品

しばらく完成品を載せてませんでしたが、焼き物は続けております~(笑)はるさん用に作ったお皿。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓絵のモデルは、やっぱりはる&ふゆです!こちらはキャンドルスタンド↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓昨日の工房では、あまりやる気が出なくて、猫の置物ばか…

はるさんアップ

カタクリの花

先週、愛知県豊田市の香嵐渓にドライブに行ってきました。カタクリの花を初めて目にしました。可憐で綺麗な色の美しい立ち姿でした!高そうなカメラを持った年配の方々が沢山いました~。私も負けじと携帯のカメラでパシャパシャしてきました(笑)凄いカメラじゃ…

暖かいね~ (*^▽^*)ノ

なんだか急に春ですね~!暖かくなると、ホームセンターにも一気に色々な花が並びますね。私もワクワクしながら安い花ばかりをかごに入れて買い物しました~(笑)春はやっぱりお花を触りたくなるんですよね♪今年は去年知り合いから株分けしてもらったクリスマ…

昔のマンガ

私が生まれた頃に始まった感じのマンガです。私が出会ったのは20歳の頃でした。その頃は、絵柄の好みが合わず、友達に勧められても「ちょっと無理」って断りましたが、ごり押しされて、一巻だけ読む事に(笑)そしたら以外な事に、めちゃめちゃ面白くて3巻辺…

猫の日&記念日

今日は猫の日ですね (ω´∀`ω)ニャン♪そして、私達夫婦の結婚記念日でもあります♪猫好きな事もあり、平成22年2月22日に入籍(笑)はるさん、今日は猫の日なんだよ~ ( ´ ▽ ` )ノ そうだね (^_^;)今日ははるさんの好きなご飯にしようかね~(笑)

雨ですね…

今日はせっかくのお休みなのに雨で退屈~。はるさんも陽射しが無くて寒いみたい。暇だから、携帯のスマホアプリを色々探してたら、こんなアプリを発見!「あなたのペットが表紙になる!」ねこのきもちって言う雑誌があるんですが、その雑誌の表紙のフレーム…

売れた~(*^^*)

仕事先の美容院に、去年の秋冬あたりに、私のギャラリーを作りました。陶芸で作った作品集を並べて飾った所、ありがたいことに、ちょこちょこお客様が買ってくださいます(笑)今日も湯飲みが二個売れた~(*^^*)やったぁ!

特徴?(笑)

うちのはるさん鼻の下に、ホクロ?イボ?(笑)猫にも細かい特徴がありますよね~(笑)可愛い奴だ

銘々皿

11月に作った、銘々皿がようやく完成しました~!中々窯に入らず焼けませんでしたが、やっとです(笑)前回削り作業をした小鉢も完成~!そして、今回はお皿と湯飲みを作ってきました!前に作った抹茶茶碗も完成品は載せてなかったかな?後、今回の目玉は、キ…

東山動植物園に行って来ました☆

久しぶりに、旦那さんとデート♪動植物園は二年ぶり?くらいでしたが、なんでかなぁ…動物園って、子供の時もすっごい楽しかったけど、大人になっても同じくらい、もしくはそれ以上に楽しい場所ですよね(笑)メダカ館や爬虫類や哺乳類のいる館なんかめちゃめち…

ペットショップで…

昨日は久しぶりに旦那さんと買い物に出掛けてきました某大手ホームセンターにて、クッション座椅子?みたいな物を旦那さんにお願いしたら、快く買ってくれましたお家でテレビ観るのにぴったり(≧∀≦)はるさんはちょっと大きな物にビビり気味(笑)ホームセンター…

陶器猫

今年最初の作陶は、猫ちゃんばかり作って来ました。元々、小さな小物や置物が大好きなので、今日の陶芸はかなり楽しくなりました。猫ちゃんのいろんなポーズを思い出しては細々と粘土細工(笑)焼き上がりが楽しみでーす♪ちなみに、こちらは仕上げの削り作業も…

2013年元旦

今年も元気に笑顔の一年にします!みなさん、今年も宜しくお願いします!