🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い猫の名前の由来(追記あり)

みなさんの飼い猫の名前の由来ってどんなですか?名前を決めるのって難しいような気がするんだけど、実は決まる時はパッ決まる気がしてます。ちなみに、我が家の長男猫3歳半の名前は「ルーク」お察しの通り、映画「スターウォーズ」の主人公。何故そうしたの…

鉛筆デッサン始めました。

先日、暇潰しに図書館で、鉛筆デッサンの本を借りてきました。本当はパステル画や色鉛筆画がやってみたかったんですが、なんだか難しそうで断念基本、すぐに飽きるので、画材を揃えてももったいないしね~ましてや本なんて買った所ですぐに本棚の肥やしです…

キャンドル

前回の失敗作。一応焼いてみましたやっぱり猫型を下にあけすぎたかなって感じですね。しかも、可愛いかなと思ってくり抜いた猫型を貼り付けたけど、これもイマイチだったなぁ土感は良い感じに光が透けてくれてるので、このままの感じで、次回再挑戦だにゃに…

「猫飼いあるある?」

猫あるある?これは猫飼いあるある?なのかな?聞いてみよう~♪飼い猫に、「○○ちゃん、おいで~「何なに~トコトコ飼い猫が側まで来ると、私「来たの~♪」猫「???」旦那「あんたが呼んだんでしょズコッ用事もないのに呼ぶにゃよと、まぁ、毎回こんな感じ…

足がしびれた時の対処法です。

これ。↓顔は平常心を保つ事が大切ですちなみに、バレた時は…慌てずに、相手にちょっかいを出し誤魔化します。相手方の場所を奪う事で、はぐらかします(笑)相手方は、うらめしそうな顔ですが、まんまとはぐらかし成功ですいつかお空を飛ぶぞ

行ってらっしゃ~い♪

みなさま、おはようございにゃにゃ(超~上から目線)暑いでしにゃ~帰省される方、気をつけて行くのにゃおやすみの方はのんびりするにゃお仕事の方、悔しいけど頑張るのにゃあたちはお盆はおやすみにゃ(↑いや、いつもでしょ水分補給は忘れずににゃー行ってら…

猫!桃!ねこ!桃!にく球!もも~♪

先日、たいそう立派な桃が届きました~♪ブロ友のhatokoさんからです。長野の"あかつき"と言う品種ですってでっか~いチェリーの顔くらいありますくんくん丹念に匂いcheckそしてこの顔これ、あたちのじゃないわ~あははチェリーのじゃないね(笑)ごめんね、パ…