🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

皆様、こんにちわ2018年も後数時間で終わりますね。今年を振り返ると、2018年は本当に色々な出来事がありました。1月夫婦揃ってのインフルエンザ2月第3回 保護猫活動応援プロジェクト7月ガレージにて 「あさり」ちゃん保護。9月初めてのイベントデビュー。1…

似レックスとあのエイリアン👽は今…

メリークリスマスジェシーです今週末はいよいよ雪になるかもしれないって。お外の寒さを知ってるからこそ、今の暖かい幸せをより幸せと感じている今日この頃です寒さと餓えに耐えている子達がみんな幸せを掴めますように。神様にお祈りしましたさてさて。昨…

ロゴマークTシャツ

おはようございます昨日は忙しくてブログ書いてる暇が無くなりましたとりあえず昨日の備忘録です~。13:30 とらまるにゃんさん宅へ。その後、「くら寿司」で、ランチ。とら家帰宅後、手伝いをお願いしてた「シルクスクリーン」印刷。実は、ロゴマークのTシャ…

ねこばっかり

最近はちょっと出番が少ない我が家の4にゃん元気に過ごしています背後から近づくルー兄さん。気がつかないジェシー。そして見守るチェリーとチューバッカ。ルーチューバッカチェリージェシージェシーチェリーチューバッカ晴れた日のひとこまでした最近はジ…

レックス帰ってきました🎵

本日、18:30頃。ガレージの電気を付けると、ニャアニャア鳴きながらレックスが帰って来ました昨夜、一目散に走り去ったので暫くは戻らないかも?と思っていました。今朝も姿を見せないレックス。あったか箱にもカイロを入れて置きましたが使った形跡も無かっ…

レックス捕獲!(追記あり)

今朝6:30。いつもこの時間に外猫さんの朝ごはん。今日は1週間伸びたレックスの去勢手術予約日。レックスは去年3月の、外猫ゆきちゃん捕獲作戦で1度捕獲器に免疫が出来てしまい、その後は捕獲器に近よりもしなかった子です。当時の記事はこちら。↓↓↓↓捕獲成…

東海ニャンコ部 (オフ会)

本日は関東よりぽっぽnekoChanさんをおもてなしするべく、いつもの東海支部メンバーが集まりました朝10時、ぽっぽnekochanちゃんが宿泊したホテルまでとらまるにゃんさんと一緒にお迎えに行きました。どうやら私達(とらまるにゃんさんと私)、お隣のK市とすこ…

福ふくまねきや 色紙

本日、頼んでいた色紙が届きましたまずはジェシー写真モデルはこちら。なんてまん丸なんでしょう可愛いジェシーの鮮やかな金茶にまん丸な目、額の模様まで似ています~ジェシーには、「あきらめない」と書いて頂きました。実はジェシーは、1年近く前から我が…

実家のWi-Fi

ついに実家のWi-Fiが開通申し込みから約1ヶ月やっとの思いでWi-Fiが使える様になりましたこれで実家からのブログ更新も出来るし、動画も見れます~早速、実家猫のあさりちゃん動画このピンクのヒモは、100円均一の猫オモチャの残骸です。実はこのヒモ、ジェ…

「福ふくまねきや」さんの色紙

みなさんこんばんはわジェシーだよ以前、熊本県大分県の大震災の復興支援で色紙を描いて頂いた「福ふくまねきや」さんを覚えていますか?2016年5月の事です。熊本県大分県地震支援色紙 (追記) - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログhttps://blogs.yahoo.co.jp/loveh…