🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅瀬戸しなのクラフトフェア

View this post on Instagram A post shared by harufuyu (@harufuyu222)

猫喘息4

チューイーの喘息治療から17日。。 ステロイドを5→2.5に減薬してから13日が経過しました。同時に免疫を高める漢方療法を始めています。 薬を飲むのも、飲ませるのもかなり慣れてきました ただ、相変わらずチューイーの呼吸は早くて、 1分間にだいたい60回く…

猫喘息3

備忘録です。 チューイーの喘息治療、ステロイドを5→2.5㎎に減らしてから5日。 今度はくしゃみが連発 一度くしゃみが出ると10発くらい連発して、 その後は呼吸が早くなり、苦しそうです。 猫風邪だと他の猫にも移るといけないし、 何よりチューイーが苦しい…

猫喘息2

備忘録 チューバッカの経過をみて貰いに一週間後に再び病院へ。 今日はお盆もあり、病院は結構混んでる。 退屈だねぇ。 待つこと40分くらいで診察室へ。 レントゲンの結果、前回より白くもやもやした霧の様なものきれいになっていました。まだ少しモヤがかか…

猫喘息

備忘録です。 10日くらい前からチューバッカ7才の呼吸が早い事に気付きました。 元々細い体質で、食も細いんですが、 ここ最近はますます調子が落ちたような気がしていました。 猫の呼吸数を測ってみると、 チューイーの場合、安静時で1分に60回。 早すぎる…