🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出会い

今日は朝9:00より、母の人工関節の手術がありました。皆様にご心配、お見舞いを頂き、本当にありがとうございました!無事に手術も成功したみたいです。実は私は付き添っていません病院までは1時間半くらいかかりますし、父も兄夫婦も叔母も近くに居るので…

ガチャガチャ 修正版

本日 2回目の 投稿になってしました。昼間に投稿した タイトル「ガチャガチャ」ですが、実は途中でお客様が来店し、そのまま仕事になってしまい、UPしなかったと思ったんですが、何故か、投稿してしまってました結論を言いますと、途中書きでした。ガチャガ…

ガチャガチャ

皆様、こんニャちわ実家の美容院の1コマ。猫カフェならぬ、猫の居る美容院。カブリつき券付

いつまで経っても…

先程、Yahooのニュースにこんな記事が載りました。<ペット>売れ残った犬猫の悲しい運命を知っていますか(毎日新聞) - Yahoo!ニュースhttp://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20161029-00000011-mai-lifeもう何度かブログでも書いてきましたが、いつまで経ってもこ…

ベイダー卿 現る!!

みなさん、こんにゃちわ外猫 コーディー だにゃここに夕飯を食べに来るようになって、早2ヶ月ニャ他にも通ってるお家があるから、ここには夕飯だけニャ。ちゃんと毎日会いに来てるニャろ~さて、昨日は気持ちの良い秋晴れでしたね。不思議な雲をパシャリ10月…

外猫 コーディー!?

AM 9:45本日は10時より 陶芸教室。家を出たら直ぐに目に入って来た外猫さん。コーディー珍しいね、今は朝だよ?今 朝ごはん持ってくるね~(*´∀`)♪待っててね急いでご飯を取りに部屋に戻り、ほら、食べなよ~(*´∀`)♪… … … んあれあれれちょっと… なんか、模…

「ニャンだろ~!?光線」

みニャさん こんばんわいつも元気な チューバッカです。今日はママさんが買ってきたオモチャを紹介するニャ「ニャンだろ~!?光線」ホームセンター等には1280円くらいで売っています。ちなみに私は、Yahooショッピングさんで799円送料無料で買いました!タ…

ニャケモンGO!!ニャンコいろいろ

(備忘録)皆様こんばんわ!先日、10月19日 に、ブログ友達のとらまるにゃんさん宅にお邪魔いたしまして、ポケモンならレアと言われるニャンコに沢山 遭遇 ゲット! してきたので、備忘録で書き記しておきたいと思います~(笑)まずは、安定して現れる3ニャンコ…

10月17日 釣果

こんばんニャ昨日はママさん、23時過ぎに帰ってきたニャ。遊んで貰いたかったのに、帰ってお風呂入ったら寝ちゃったニャ待ってたのに~ママも疲れてたのニャさて、昨日の釣果ですが、出だし好調かと思いきや、1匹づつしか釣れなくて、時間をくいました。(サ…

豆アジ釣り

名古屋はじゃんじゃんの雨。福井は午後から晴れると信じて、本日は朝8時30分出発でした~♪12時に釣り場に到着!快晴~♪釣果は期待していませんが、開始30分、出だしまずまずな感じですよ~(*´∀`)♪グレゴンズイちゃんアジ

日本デビュー決定! と、お買い物♪

みニャさん こんばんわ今日はママさんが変な声を出すから ビックリして イカ耳 に写ってしまったニャ)さてさて、一昨日、楽しみにしていた 「日めくりニャンコ2017 」が 2冊 届きました!中身はこんな感じ。うちの AAAキャットチームは何日かなぁ~♪一応…

ヤンキー座り

たまには悪い子、ルー兄さん

秋散歩

さて、帰路です柿~(ノ´∀`*)甘い果物って大好き~♪秋はやっぱり柿よねどんぐり~♪可愛らしい帽子をかぶってるそして、いつもの散歩コースを楽しませてくれる彼もちゃんと居ました名前は分かりませんが、家の前の道路で毎回待ち伏せされます(笑)イオンで秋刀…

ヌートリア

休日の散歩を久々にレポート今日は片道3キロのイオンまで生地を買いにお散歩です。往復6キロ!!途中で写真~(*´∀`)♪ダラダラ歩くと1時間30分くらいかかります(笑)いざ家から500メートルあるくと川沿いに。なんと今日はコヤツに遭遇~♪ヌートリアです。可愛…

判明!!外猫コーディー

(コメント閉)みにゃ様こんばんわ!急に寒くなったけど大丈夫かニャ僕らは団子になって暖まってるニャ今日は仕事が休みの為、昼間にガレージに出てみたら、珍しく外猫コーディーに遭遇しました!いつもは夜しか現れないんだけど、もしかしたら昼もちょくちょ…

僕はいきましぇん(*`Д´)ノ!!!

みにゃ様こんにちわ先日の10月7日に、1年ぶりにお医者に行ってきたニャ相変わらずこの2匹は手の掛からない良い子で、病院もスムーズでした。チェリ子は体重オーバーを指摘され、20%の減量を頑張りましょうと言われちゃいました見た目そんなに太って無いの…

今日の外猫コーディー

我が家のガレージに現れてから、そろそろ40日くらいかな。皆勤賞でご飯を食べに来るコーディー。今日は3メートルくらい私が離れた場所に行くと、車下から出て来てご飯を食べ始めました。途中、何度も私を確認(笑)近寄るニャよ?こっちに来るニャよ?ふたたび…

地獄の南蛮漬け

皆様、こんばんニャ雨と風が強くなってきたニャ台風通過地方の方は気を付けるノニャさて、10月3日にママさんが釣ってきた豆アジ。215匹相変わらずの地獄絵図の様な有り様でございました。玉ねぎ 5個人参 3本ピーマン 12個酢 2リットル豆アジは片栗粉をまぶし…

( 追記 ) 今年もこれのシーズンがやってまいりました★

皆様こんにちわ今朝はママさん、朝4:00に出掛けたニャこんな早くから何処に行くんニャ?僕らの為にお魚探しニャと、言うわけで、今年も父のあゆ釣りが終わり、10月からはサヨリ&アジ釣りがスタートしましたよ~(ノ´∀`*)やってまいりました福井県小浜港。…

★祝☆ 家族記念日

皆様 こんばんわ!突然ですが、2014年 10月1日 ルーク(当時 2歳半)&チェリー(当時 7ヶ月)2015年 10月1日 チューバッカ(当時 2ヶ月)3ニャン供、同じ日付に動物愛護管理センターより引き取りました。と、言うことで今日はお祝いでーすちゅーる パーティ今日は…