🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこの口が好き

にゃんこの口。への字ですよね~(笑)とくに、キジトラちゃんは黒のラインではっきりくっきりフフフ

外猫さんの近況 その2

続きです。ベイダーは10日に1回くらい(*^^*)を見せにきます毛艷も良いし体格も痩せていないので、他に本妻があるのでしょうね。去勢前は暴れまくったベイダーでしたが、すっかり良い子ちゃんに生まれ変わりました昼間の白爺。どこだかわかるかしら?お隣さん…

外猫さんの近況 その1

みなさん こんばんわ ファイブスです最近は朝晩の冷え込みが厳しくて、ママさんが僕たちの暖か箱にホッカイロを1個づつ入れてくれています。ありがたいですありがとう、ママさん白爺も元気にコロコロになりました。9月20日の大手術から早3ヶ月。沢山ご飯も…

家猫認定証 番外編

ちょっと引っ付き過ぎじゃない?まぁ、弟にしてやるか、仕方ないから

家猫認定証 その3

こんな奴、認めちゃっていいわけ?あたしは気にしてないわ害は無さそうだしまぁ、仕方ないよ、ママさんが決めた事だしねちぇ~と、言う訳で、ジェシー君、家猫認定 合格おめでとう

家猫認定証その2

チェリ姉ね も半分諦めた感じ。それから、僕のオモチャで一緒に遊びたがるんだ。僕は茶色いやつよりお兄さんだから、我慢して一緒に遊んでやったけど、普通、少しは遠慮するよねあと、僕が一番大好きなルー兄さんにも近づき過ぎじゃない?ホントに図太いよね…

家猫認定証その1

こんばんは チューバッカです茶色いやつの家猫認定証が出されたみたいなんだよね僕は全然納得はしていないんだけど。ルー兄さんとも話し合ったんだけど、ちゅーる の数が増える事を条件でしぶしぶ合意1本を3匹で分けていた ちゅーる が、1本を2匹になったん…

12月11日 陶芸教室 (備忘録)

チューイー、朝からブー垂れてるね茶色い奴が僕のお気に入りのオモチャを使うんだもんちゅーる増量で許してあげるけどう~ん~(^_^;)確かに、1本を4ニャンで分けるのは可哀想かしらね(笑)パパさんに相談してみるよさて、12月最後の陶芸教室です。前回のにゃ…

チューバッカとジェシー

みなさんこんばんわ、ジェシーですこの家に入ってから早 22日が経過しました。僕の家猫修行は順調に進んでいます。最近思ったんだけど、チューバッカ君、僕の生き別れた兄弟なのかも?だって、なんとなく 大きさも、しっぽの長さも柄も似ている気がするんだ…

コンビ結成 マジか((((;゜Д゜))) (間近)

こんにちわ、チューバッカです最近うちにやって来た 茶色い奴、僕の部屋を奪ったんだ。3階の一番日当たりが良い暖かい部屋。この部屋にある、今にも崩れそうな組立式ハウスが僕のお気に入りだった。なのに、最近来た茶色い奴は、僕のお気に入りだったハウス…

ジェシーの修行 (9日目)

みなさん、こんにちわ ジェシーです僕の家猫修行は9日目に突入しました。ママさんが、あと少しで家猫認定証を出しても良いよ と言うので、はりきって頑張っています僕は皆が遊んでいると、うずうずしちゃって、ついつい乱入?してしまうんだ。だから、ルー兄…