🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シマドジョウ

こんにちわ。シマドジョウのシマちゃん ( どじょ子から改名 ) を飼い初めて1週間。毎朝 水槽を覗くんですが、毎回探せない~((((;゜Д゜)))シマちゃんの朝は 砂地に潜ってる事が多く 一瞬飛び出て死んでたらどうしよう?と不安になる程です。一昨日のシマち…

幸せの感じ方

先程、私が一番苦手とするお客様が終わりました。正直、もう来てほしく無いくらい好きでは無いお客様客商売ですもん、嫌な客の一人や二人、我慢しなくてはと頑張っております。以前も一度ここで愚痴った事がある、自慢ばっか。のお客様です(笑)まぁ、今回も…

アクアリウム開始 (備忘録)

備忘録の為コメント閉じてます。お魚さんを迎える前に、水槽準備。底砂を入れたら、案の定 白濁りバクテリアを投入。約2日掛けて濁りをある程度まで取りました。1日後。まだ濁ってるニャ…2日後。かなり透明度が出てきましたが、まだまだですね3日後。そして…

アクアリウム挑戦

皆様こんにちわうちのママさん、また風邪引いてるニャ…(正確にいえば、ぶり返した?)人には気を付けろなんて、よく言うニャあははは~(^_^;)さてさて、この一週間は、買い物三昧を致しましたよ。ますばこちら。お分かりでしょうか?以前はこちら。我が家の汚…

GALLERY

(コメント閉じてます。)こんばんニャ寒くなって風邪ひかニャイでニャ~昨日の答え合わせ。retasu食堂に現れる 外猫 、「コーディー」に夕食を食べさせた後は、しつこく浮気チェックが入ります。入念にチェックがルー兄さんもやはり浮気となると厳しい表情で…

だーれだ?

誰が隠れてるでしょう~(*^^*)当たっても景品はありません~

今日もお疲れ様でした☆

みんニャー、暖かくして寝るニャーおやすみニャ~今日の教室の成果。誰のかわかるかな~(*´ω`*)焼き上がりは写真の色とはまったく違いますので、皆様楽しみに待ってて下さいね~(*´∀`)♪失敗の可能性もありますので、その場合はもう少しお待ち頂く事になりま…

オチャメなチューバッカ

今朝7時。2センチの積雪。今日はチューイー坊やのオチャメな写真をお届けしますよ寒いね~まだ雪がチラリチラリあ、やっぱりいつもの監視搭に行くのね足跡が可愛いね~(*^^*)ああああ雪の上でUターンは止めてドクンドクンしちゃうから~その後、雪が冷たすぎ…

ご協力に感謝します。

皆様こんにちわ昨日から冷え込みが厳しくなり、朝は雪が降りましたね。うちの3ニャンも寒いせいか、ベランダ大好きっ子のはずか、30秒で帰還しましたルー兄さんは1歩も外に出ず(笑)さて、先日皆様に転載ご協力をお願いしていました 「保護猫活動支援プロジェ…

保護猫活動 応援プロジェクト!

皆様、こんにちわ。2017年は新たな挑戦をしたいと思っています。外で生活をする猫ちゃんや、多頭飼育崩壊、センターで処分を待つ子、野良ちゃんの地域猫活動 等々…いつも思うだけで、中々行動に移せない自分です。時間もお金も勇気さえ無い私。本当に情けな…

2017年 ブログ始め

皆様、今さらですが、明けましておめでとうございます2017年も既に11日が過ぎてしまいましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。