🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫応援プロジェクト結果

皆様、この度は私の拙い応援企画に 沢山のご賛同を頂き、またご参加下さりまして本当にありがとうございました。本日、保護猫活動を頑張っていらっしゃる、Yuu優 様 に、寄付金を届けました。参加者 様 7組ここから送料分を引いた金額を振り込みしております…

陶芸☆(2月20日備忘録)

2月20日の陶芸教室の備忘録です。夏に備えて、ビアグラス 2 個。陶器で入れるビールは、泡が細かくなり、より美味しいんです。て、私はお酒は飲めませんがアルコールを分解出来ない体質なのよね余り土で作ってみた豆皿。意外にも可愛く出来たので、量産。次…

チューバッカノ復活。

みなさま、ご心配おかけしました。チューバッカは完全復活をいたしました食いしん坊チューバッカが戻ってきました!おかげて薬を飲ませるのは楽勝です(笑)いつもの日常だよ~(*^^*)嬉しいね!ストーブの前も陣取れるね~(笑)ルークに枕にされても気にしない…

保護猫プロジェクト発送準備

皆様には大変長らくお待たせしておりました、保護猫プロジェクトの焼き物セットが完成しました。思ったように色が出なくて、作り直しを1回しております。失敗例。なんか焦げ焦げのキジトラにゃんこ一つ一つ、手作りの為、形や顔、色や模様が違いますがご了承…

チューバッカ回復

昨日の朝から今朝まで食欲が無くて心配したチューバッカですが、ゆっくりと回復してきました!口呼吸も治まりました。お水も飲める様になりました。ずっと口呼吸の為、頭を下げて寝られなかったけど、丸くなって眠れる様になりましたそして、今日の夜は、自…

猫風邪をやっつけろ!

15日の夜から 口呼吸を繰り返すチューバッカ。長い夜を2日過ごし、今朝ようやく病院へ。今朝はルー兄さんも一緒に病院の為、チューバッカには心強いかな先生の見解。チューバッカの口呼吸は、はやり鼻が詰まって息がしずらい、との事でした。猫風邪は酷くな…

猫風邪 ( 追記 )

備忘録として書いておきます。チェリーがくしゃみ、涙目で病院受診。インターフェロン注射、抗生剤 7日分。3日目ぐらいから涙目改善。食欲、元気あり。チューバッカがくしゃみ。チューバッカ 病院受診くしゃみ以外は比較的元気な為、インターフェロン注射、…

チューバッカ大捕物帖

みなさん こんにちわ先日から猫風邪を引いていたチェリー嬢、どうやらチューバッカにも移ってしまった模様昨日の就寝前からくしゃみをするようになり、今朝起きたらますます くしゃみ 連発くしゅんっワクチンの事も気掛かりだった為に、朝一で病院に電話。チ…

おかえり!!!

みなさ~んo(^o^)o本日 コーディーが帰って来ました~(ノ´∀`*)おかえり!コーディー失踪事件から1ヶ月近く。何処をさまよっていたのかしら?本日夜、最近ご飯を食べに来る子の為にガレージに下りました。現在、黒猫ベイダー。新顔のユキオ。(多分雌猫さん…

くしゃみのチェリ子と他2ニャン(追記あり)

備忘録の為、コメント閉じてます。2月10日お昼過ぎに、新しいキャットタワー用ハンモックの取り付け。早速 チェリーが試します。ん~。なんだか不安定 ニャ…。( ちなみに チェリーは5.5キロ)動くと、プランプランする ニャ…。(重いからね、チェリちゃんま…

猫友達と猫三昧。

連投失礼します。7日 火曜日のお話。「日本みーあトラの会」愛知県支部の会合が開かれました「とらまるにゃん」様 、「藤寿」様と御一緒させて頂きましたよ♪まずは3人でランチ。とらまるにゃんお勧め、海鮮料理「なかの」さんにて。私は「天ぷら定食」を頂き…

イチゴ狩り(備忘録)

皆様 こんにちわ~(*^^*)6日の月曜日に、愛知県 知多 美浜にイチゴ狩りに行ってきました。去年も行った同じ場所です。父 32 個母 48 個叔母 32 個そして、なんとイチゴがそんなに好きではない私、32 個~!最初の10個は大きなイチゴを食べてましたが、残りは…

新しい仲間 (アクアリウム)

今日は朝から寒い雨の1日になりました。私は仕事も無くて、お家で「釣りバカ日誌」を観ながら猫達とのんびり過ごしています。本日は、朝からカインズホームまで買い物に出掛けてきました。アクアリウムを始めて約2週間。3日程前から気になり出した、茶苔。…

今日のシマちゃん & 美味しい頂き物

皆ニャさんこんばんわ今日は節分らしいですニャ。ぼくん家は関係ないみたいだけどニャ。そんな事より、毎日シマちゃんと楽しく遊んでたいのニャシマちゃん何処ニャ~?今朝のシマちゃん。尻尾が隠れてなくて、ちょっと間抜けなシマちゃんちなみに、昨日のシ…