🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのお土産 と 我が家の猫

皆様こんにちわ♪今日は朝から爽やかに晴れましたね~♪朝からレックスがお隣の階段上でお出迎えしてくれましたよく鳴くのでお隣さんに叱られないかヒヤヒヤしちゃうちなみに、お隣さんは一人暮しの75歳くらいのオジサンなんだけど、ちょっと無口でなんだか少…

オフ会開催決定!!

皆様 こんばんわ。ちょと、ぼくとお兄ちゃんの時間をじゃましないでくれないかな男同士なのにくっつき過ぎさてさて、本題にはいりましょう。来る 6月18日 (日) 朝10時~16時まで、私の通う陶芸教室にて、ワークショップ&オフ会を開催することが決定しました…

レタス食堂 と 陶芸教室

皆様こんばんわ。初夏用の布団カバーはシャカシャカで僕らの遊び心をくすぐるんだよねひとしきり遊んだ後の まったりした時間は心地いいよねさて、ここ最近のレタス食堂の近況です。客足は盛況ですね~(*´ω`*)売り上げは…まったくの赤字ですが(笑)全然触れ…

シマちゃん危篤かも?

みなさん こんばんわ♪段々と夏が近づいてきましたね。皆様おかわりないですか?朝晩と日中の寒暖差がありますのでお互い風邪引かないように気を付けましょうねタイトルにもありますが、3日程前に、シマドジョウのシマちゃん↓↓↓↓↓体調が急変しました。朝、仕…

海釣りデビュー

先週の5月8日 (月)。今年は本格的に釣りを始めようと思っていまして父 以外と行く、初めての海釣り。今までは、アミエビでサヨリ、サビキで小アジしかやった事がありませんでした。5月8日は、いつも一緒に陶芸をしている友達Mちゃんと、そのお父さんと、そ…

5月9日 陶芸教室

5月9日 陶芸教室の作品。素焼き後、絵付け。今回は保護猫応援プロジェクトのロゴを入れてみたけど、文字が上手く納まらず(笑)お皿をタタラで6枚。次回、絵付け。頼まれていた置物。予備に焼いてた分も上手く焼けちゃいました予備分はサービスでおつけします…

5月5日 備忘録

皆様こんばんわ♪世間はGWの連休中で、どこもかしこも賑わっていますね。我が家のGWは…。残念ながら、5月5日しか旦那と休みが合致しませんでした。今年の5月5日は、快晴に恵まれて、清々しい1日になりましたね。ルクチェリはニャンモックでご機嫌な1日を過…

ねこ達の日常

なんすか?なんでしょう?用事も無いのに名前呼ばないでお互いに枕にしたら良い塩梅。チューバッカの寝癖。余計な写真載せないでよヒィィィ~ママさん少し心配し過ぎですそうそう、いつもすぐにベランダ閉めちゃうもう少し心にゆとりを持って欲しいニャ釣り…