🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ハンモック

100均で材料を揃えて、猫ハンモックを作りました~材料費は1900円(税抜)紙筒28本。ジョイント16個。好きな布3枚こんなに簡単に出来るなら、もっと早く作れば良かった~猫ちゃん、本当にハンモックが好きなんだなぁ~と、作ってみて実感

解決

試行錯誤したあげく、旦那の帰宅であっさり解決Yahooアプリをアンインストールし、Yahooブログアプリもアンインストール。ブラウザで開いたブログのショートカットを作り、そこから投稿。普通に今まで通り出来ました私の試行錯誤の3時間は無駄に終わりまし…

テスト

テスト

テストなんでかなか文字だけYahooからの投稿で出来るのに、写真は貼れない。その後、Yahooブログアプリから修正で写真を載せると、ちゃんと横にならずにUP出来る…。Yahooブログアプリからの直接投稿だと、写真が横になっちゃう本当にめんどくさい

スマホからの投稿が…

アップデート後、スマホからの投稿がめちゃめちゃ使いずらいです。ルーク、5キロ。チェリー、4・5キロ。2匹乗るせいか、何度も崩れてます(笑)アプリで加工した写真は大丈夫ですが、スマホで撮った写真をそのまま投稿すると、横になります…。アップデートしなきゃ良…

陶芸☆(お抹茶茶碗)

先月削りを済ませたお抹茶茶碗です↓↓↓↓↓↓↓焼き上がり個人的には今までの集大成と言える出来映えそして、肉きゅうなんか…いまいちな出来…皆に配るとか言いましたが…失敗してしるこんな不出来な物は配れない本日、土を変えて改良型を作ってきました。しかし、…

グリーンピース

去年、近所のおばあちゃんから畑で取れたグリーンピースを頂きました。今まではあんまり好きではなかったグリーンピース。豆ご飯にして食べたら、「あれ?なんか美味しいグリーンピースって、正直、冷凍かスーパーで買ったものしか食べた事無かったんですが…

猫生活色々

半月ぶりになってしまいました(笑)ルー君ですが、7日分の薬を飲ませ、一応下痢は止まりました。まだたまにゆる~い感じになりますが、体質的に弱いみたいです。お腹のゆるい子達は調べると結構いるみたいで、ルー君と同じ症状の子達の記事を参考にしながら、…