🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首輪完成~(*^^*)

小一時間で3本完成~(*^^*)首輪って、めちゃ簡単でビックリ意外にもルークとチェリーは大人しく付けてくれますチューバッカはふて寝想像してたより、すんなりはめてくれたなぁ(笑)余計なパーツを取り除いて極力軽くしたから良かったのかしらね

首輪の訓練

今日は雨降ったりと、忙しい天気でした~私はと言うと、本当なら今日は陶芸教室の日。しかし、今日は私はお休みしました。陶芸教室のメンバーが新しく連れてきたメンバーと折りがあわず参ってしまいます趣味で毎回3000円の授業料を払い、ストレスが貯まるな…

我が家の迷子札

まずは首輪練習をせねば我が家の迷子札も作ってみました。裏側に住所と名前とか書いてあります。プラバン余りがあるので、キーホルダーとか迷子札とか欲しい方居たらゲストブックに鍵※でどうぞ

手作り迷子札

実家に頼まれて、迷子札を作成。実家の猫名前「あゆ」ちなみに、ルークチェリーチューバッカのは迷子札ではなく、たたのキーホルダー(笑)実家用のは首輪に付けるため小さいです。1円玉くらいで、似顔絵の裏に、実家の名前と電話番号を入れました。材料費は3…

スターウォーズは好きですか?

みなさんこんばんわ今日は猫好きの皆さんにはあまり興味はない話題に触れたいと思います(笑)作品をご覧になられていない方でも、名前くらいは知っているだろう、大作映画、「スターウォーズ」についてですとは言え、私もまだまだ初心者なんですが観た事が無…

平針農業試験センター梅祭り②

(※閉じてますm(__)m)梅祭りを楽しんだ後も、敷地内には見所満載牧場には、2月12日に生まれたばかりの子牛が2頭。まだ生後10日くらいですが、大きい~(*^^*)この後、この牧場で収穫された牛乳を使ったジェラートを頂きました!美味しかった~(*^^*)他にも、…

平針農業試験センター梅祭り①

(※閉じてますm(__)m)本日は気温15℃と、かなり暖かい東海地方。青空に風も無く、お花見日和でした去年も出掛けた、平針農業試験センターの梅祭り。今年はちょっと早かった様で、まだ3~5分咲きです。沢山の種類の梅がありますが、素人目には区別がつかない~(…

猫の日&結婚記念日

本日は猫の日。と、同時に、私達夫婦の6回目の結婚記念日です1日出掛けてしまったので猫の日なのに、ルークチェリーチューバッカはお留守番です。退屈だったかなぁ~(^_^;)ごめんねけど、プレゼントも買ってきたよ♪ちょっと、見えないからまずは写真撮らせ…

がんばれ!チューイ~!

昨日の入会試験を無事にクリアしたるー兄さん。会員証を作って頂きましたしかも、役職付きかなり熟練した技だと飼い主もびっくりぽんちなみに、「日本み~あトラの会」会長さんはこちら。トラおじさん住まいはブロ友かぁちゃん宅そして副会長お~ちゃん。生…

日本み~あトラの会に入会するぞー

ブロ友さんが始めた、「日本み~あトラの会」会員証が可愛いくて、絶対入りたい~*1と、意気込んでいたものの…入会条件は、2足立ち…(/o\)うちの子にも出来るはず!と思っていたのに~(´д`|||)難しい…( TДT)失敗。また失敗。ならば、ちゅ~るで今度こそ…

頂き物色々(*^^*)

(備忘録の為コメント閉)2月14日は母の誕生日。まぁ、そんな事は置いときまして…世の中はバレンタインデー。ブロ友のjnaさん&abbyちゃんから、チョコレートを頂きました生チョコです~(*^^*)毎日1個づつ食べてます(笑)高級品なんで~(*^^*)jnaさん&abbyちゃ…

チューバッカ成長GALLERY⑤

イケニャンに成長したチューバッカ君イタズラも多いけど、かっこよく育ってきました(笑)←親バカ全開僕はチューバッカ。6ヶ月だよ。人間の年齢で言うと9才ニャどう?イケニャンでしょ?…背中のワンポイントが気に入ってるニャ僕には無いけどねルークお兄ちゃんは真…

近況報告

この所忙しい日が続いておりましたが、ようやくお家でまったり出来る時間が取れました~♪忙しいとはいえ、仕事→遊び→仕事…なんですが(笑)仕事があるだけでもありがたいですね家の中はろくな掃除が出来なかった為グチャグチャです。散らかってますが許してニ…