🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクチェリの日常

今日は一緒にテレビを観てる(笑)生き物にサンキューって番組の猫特集を観てたら、どんどんテレビに近づく二匹(笑)終いには手が出てました

投薬順調♪

今朝もシーバに薬を入れ込み4つぶ程ペロリ(笑)可愛いわ~なんかお薬も頑張ります~(о´∀`о)

シーバ作戦

とらまるにゃんさんに教えて頂いた「シーバ作戦」大成功~♪ヽ(´▽`)/あっと言う間にペロッ(笑)一個づつあげたら、一瞬でペロリ今後はシーバは薬飲ませる用にしなくては(笑)とらまるにゃんさんありがとうございました(^^)v写真は私の三大宝物~。旦那さん、ルク…

猫クラミジア細菌

先ほど「猫クラミジア細菌」で検索をしたら、まさにチェリーの症状と一致やっぱり完治には2~6週間かかるみたい。キャリアになるみたいなので、ここはしっかりやっつけなければいつも良くなったら勝手に投薬止めていたけれど、獣医師の言う事をちゃんと守らない…

チェリーの病院

夕方4時の一番に病院へ。12時の時点よりパンパンに腫れてしまい、益々おっかなくなりましたが、先生の診断は、「目の炎症からくるリンパの腫れ」との診断。腫れているのは顎下のリンパだけだったので、おそらく細菌感染によるものだと言う事でした。他のリン…

またまた心配事

チェリーの目、目薬頑張ってるけど、中々良くなりません先ほど気がついたんだけど、左頬に、2センチ程のシコリを発見慌てて病院に電話するも、12時で診察終了この後は16時からしか診察はしてもらえないので、それまでは悶々と心配しながら過ごさねばならず食欲も…

のせ猫?

某youtubeで有名なのせ猫さんみたいに、うちのチェリーも前足を投げ出して寝るので、もしかしたら…と思ったらやっぱり( 〃▽〃)出来た~(о´∀`о)ププッ

それぞれの遊び

ご心配頂いていますチェリーの目薬&飲み薬、悪戦苦闘しながら頑張っております!首根っこ作戦も試してみたし、お薬の後のオヤツは良い感じでした~(*´ω`*)嫌な事は直ぐに忘れてくれます(笑)今日は旦那に首根っこ掴んでもらって、二人で目薬。今までで一番スムーズ…

目薬

一昨日からチェリーの右目がちょっとおかしい。はるさんが網膜剥離になった事もあり、早めに病院へ。昨日の夜、かかりつけの病院へ連れて行きました。診断結果は、結膜浮腫。原因を探すのは、遺伝子検査をすると、だいたい5種類くらいの原因の内の一つだそうです…

小アジ釣り

福井県小浜市の仏谷に小アジ釣りに行って来ました!名古屋から3時間!!朝4時30分出発でも7時30分しか着けません(^^;本当は夜中に出て、現地で時間調整したらいいんでしょうけどね。母があまり早いの嫌がるので、仕方ありません(笑)しかし、今年はあまり釣れ…

仲良し♪

仲良しなルークとチェリー。本当の兄妹じゃないけど、とっても仲良し♪センターで同じ気持ちで過ごしていたからなのかな?今は幸せかな?けれど、ケンカもする。ベッドに割り込んだチェリーに、お兄ちゃんは…チェリーちゃん、人間で言うとまだ10歳なので、やっぱりお兄ちゃ…