🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューバッカ9ヶ月

皆さん、こんにちわ~(*^^*)チューバッカは9ヶ月を迎えました大きくなるにつれ、ビビリ度も増してしまい、今では郵便屋さんが来るだけで3階にかけあがり隠れる始末でございます相変わらずルー兄さんにベッタリで、私の方がルー兄さんに嫉妬心を燃やしてしま…

拡散希望 地震被害支援色紙販売します

湯布院に住んでるブロ友ネコ友もっちさんが地震被害支援に立ち上がりました(=^・^=)もし良かったら、皆さんお友達さんに紹介して下さい<(_ _)> もっちさんの文をコピーして載せました。↓↓↓ 熊本地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。私自身…

潮干狩り(備忘録)

4月25日(月)愛知県西尾市一色の、衣崎にて、潮干狩りをしてきました。大人1人 1500円。8キロまで持ち帰り出来ます。今までで一番量が持ち帰れる~♪ちなみに、今までの知多奥田海岸では4キロまででした。ただ、8キロって、採れるのかしらいざ風も無く、気温…

ハーネス完成~(*^^*)

う~ん、まだ色々と改良点が必要かもしれませんが、とりあえず完成です試作で感じた使いにくい点を変更してみたけど、強度の点では弱くなったかもなぁまぁ、普段は使わないしね(笑)背中と腕回りは、マジックテープに。猫の前足を通すのが嫌がる為、マジック…

ハーネス試作

(備忘録の為コメント閉じてます)早速、猫のサイズを図り、ハーネス作りに挑戦です。試作の為、要らない布で作ってみました。不用な布の為ちぐはぐです。しかも、紐とか縫い込んでません~(;´∀`)色々調べたら、ベストタイプが安全かなと。モデルは実家ねこ…

プラバン迷子札不具合

(コメント閉じてます)やっぱり…と言うか、分かりきっていましたが、以前製作した首輪の迷子札が、完全に字が消えてしまいました実家ねこ用の迷子札は毎日着用の為、早々に消えてましたこの有り様プラバンの場合は、油性マジックの上にコーティングが難しいで…

防災対策

みなさんこんにちわ。此のところ、みなさまのブログも読み逃げばかりで申し訳ありません。雨が降りだしました。我が家のニャンズは相変わらずベランダが大好きです。まずはこの度の熊本県、大分県地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。愛知県も…

熊本県地震

九州地方の方、大丈夫ですか?心配です。地震はいつ起こるか分からないてすよね。今回の地震後すぐに、うちの猫達に首輪を着けました。震度7とかが、突然揺れたりしたら、私は猫3匹を連れて上手く立ち回れるのだろうか

陶芸 &amp; 日々の色々

(コメント閉じております。)4月11日陶芸教室の日。今月は3月に作った箸置きの絵付け。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓絵付けも色々工夫していますが、今回は何かと失敗のにおいがプンプンしております絵付けが終わってからの先生の一言。「濃い色の上に薄い色は乗らないよ」先…

深夜2時の…

やけに寝苦しい…狭いし、なんだか布団がやたらと重い…疲れてるのかな?最近は足もつったりしてたしなぁ。足がもつれて、真っ直ぐ伸ばせない…布団が重たい~(。>д<)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)お前らかっ(*`Д´)ノ!!!しかもど真ん中くっそ重…

夏の網戸対策

みなさん、はっこんばんわ♪いらっしゃいませ。今日は行きの良い若猫があがったばかりだよ~刺身にしますか?それとも煮付け?と、まぁ冗談はこれくらいにして、そろそろ気温も高くなってきた今日この頃。去年までは気にもしなかった網戸ですが、今年は暴れん…

ルクチェリ、誕生日

2014年 10月1日動物愛護管理センターから我が家にやって来たルークとチェリー。我が家にやって来た当初の年齢は、ルーク、約2歳~チェリー、約7ヶ月~何月生まれかも分かりませんが、チェリーの月齢を考えると、春生まれなのは間違いかな~と。ルークはまっ…

「おれ、ねこ」ルー兄さん編&amp;チューイー仔猫編

お待たせしました今日はルーク兄さん編&チューイー仔猫編です(笑)まずはルーク兄さん編をどうぞhttps://youtu.be/JUxlcT7-Vo4続きまして~チューイーversionは仔猫編と若猫編に分けさせて貰いました~♪本日は、懐かしの仔猫編を観てください~https://youtu.…