🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2023-01-01から1年間の記事一覧

新入りエイト さくら猫になる

11月21日 新入りエイトの去勢手術が無事に終わりました 予約をしたら以外にもすんなり予約が取れてしまい、大慌てで準備をしました 11/1に突然現れたエイト。 初めからベタベタと触れる子でしたが、 ご飯をあげ初めて3日で、しつこいくらい絡んでくるべった…

3年ぶりの新入り君。

3年ぶりに新入り猫さん❕ 11/1 バイトから帰宅すると、外猫レックスが何やらソワソワ。 レックスどうしたの? ガレージの脇でじっと何かを見張っているレックス。 視線の先に、なんと白黒ハチワレ猫さんが とりあえずご飯を出してみたら、 飛び付くようにが…

新入りエイト

View this post on Instagram A post shared by harufuyu (@harufuyu222) ガリガリ君の新入りエイト。 先ほど抱っこしてみたら、多分2キロ無いくらいの軽さでした このままでは手術も心配なので、もう少し体重増やしてからだね✨ 名前は現時点での生存猫数で8…

瀬戸ガラス市 2023

9/9 (土) ~ 9/10(日) 瀬戸ガラス市に出店いたしました。 本来なら 毎年 瀬戸クラフトフェアに参戦しているのですが、 今年は出店を見合せました。 全くイベントに出る予定では無かったんですが、 以前3年前にも出させてもらった、 瀬戸ガラス市さんからお誘…

49才のお誕生日

8/31 に 無事に49才を迎えました。 49年間、今のところ腰が痛いのと2年以上治らないテニス肘だけで 大病もなく、無事に49才まで生きてこられました。 家族や友達、猫達に感謝です✨ さて。 今回のお誕生日には、 2022.11.22に保護した元地域猫のグレイちゃん…

大相撲名古屋場所2023

7月21日 (金) 天気晴れ☀️ 気温は33℃。 7年ぶりに、大相撲観戦に行ってきました 7/13に私がコロナ感染して、一週間寝込む事態になり、 万が一にも、ここで旦那にも移していたら、7/21の大相撲観戦は完全OUTだったろうなぁ 奇跡的に移らずに済み、無事に大相撲…

コロナ感染

7/13(木) この日はお友達とランチの約束をしていたんですが、 朝起きると、どうも体調がおかしい。。 なんとも言えない倦怠感、微熱、頭痛、 そしていつもより酷い腰痛。 お友達に会って万が一コロナだといけないと、とりあえず予定はキャンセル。 薬局で抗…

住み分け扉🚪

地域猫だったグレイちゃんを保護して、早いもので7ヶ月が過ぎました。 相変わらずべったり慣れるまでは至りませんが、遊びに誘いには来るんですよ(笑) 現在、ルーク、チェリー、チューバッカの3匹とは住み分けをしながら暮らしています。 一部屋でベランダを…

梅雨入り

東海地方はもう10日程前から梅雨入りしていましたが、 ここ2~3日にぐっと梅雨らしくなりましたね。 蒸し暑くて身体がだるい~ 猫達を見ているといち早く夏を感じます。 今年も暑い夏になりそうな予感ですね さて。 前回のブログで記載したチューバッカの血…

またまた真鯛をさばく。。の巻。

いつも陶芸教室でお世話になってる Mちゃんが、約1年ぶりにお船に乗って釣りに行ってきました。(私は行ってませんよ。) 前回、81センチの真鯛を釣り上げ、 その真鯛を私が頂きまして、初心者なのに、いきなり81センチの魚を3枚におろすと言う所業(笑) 前回の…

猫喘息記録と近況報告

チューイーの喘息発症から約10ヶ月。 毎月の受診と、ステロイド投薬、免疫力を上げるサプリメントを続けています。 毎日2回の投薬もお手のもの✨️ 4月は季節的なものか、喘息が悪化して、減らしていたステロイドも朝晩2回と増やし、内臓への影響が心配されま…

お菓子の記録

ずいぶんと間があいたなぁ。。。 まあ、日記だから気ままに書けばいいんです。 去年保護した地域猫グレイ。 保護から4ヶ月が経ちました。 今は1階と2階で住み分けしながら暮らしています。 エイズキャリアもあり、中々里親のお声はかかりませんが、 まあ、気…

レックスと裏山散歩❤️

写真をスワイプして⬅️動画も観てね❤️ View this post on Instagram A post shared by harufuyu (@harufuyu222)