🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出しルー兄さん特集

(コメント欄閉じてます。)家政士は見たチラッププッ毎回襲われるルー兄さん再びチラッなんか毎回、お笑い担当みたいになるなぁお笑い担当のお茶目な兄さんだけど、寝姿なんて、めちゃ可愛いんですよ

陶芸☆

本日は陶芸の日でございました前回、失敗していたキャンドルスタンドを、作り直し。この行程まで終わらせるのに、時間がかかりました~磁器土は本当に難しいですね。まだこれから窯入れなので、切れたり上手く焼けるか心配ですが、とりあえずは後は運任せで…

真似っこチューイー

日に日に大きく成長中のチューイー。生後約3ヶ月になる頃ですルクチェリがとっても面倒見が良くて助かっていますさてさて、此のところのチューイー坊やは、お兄ちゃんお姉ちゃんの真似っこをやるようになりました(笑)見ててねまずはチェリ子ねぇねのアクビ僕…

大学いもに初挑戦!

昨夜作ったアジの南蛮漬け。少しだけど、ご近所のブロ友さんの、とらまるにゃんさんにお裾分け本当に少しにもかかわらず、こーんなにお土産頂いゃいましたどーんで、早速、さつまいもレシピを調べて、人生初の大学いもに挑戦~クックパッドさんで人気のレシ…

小アジ釣りリベンジ

昨日19日(月)、再び福井県小浜市の仏谷に行ってきました。10月5日はまったく釣れず、散々な釣果今度こそ朝4:00出発。仏谷、遠いなぁ堤防に着いたのが朝7:30竿を出して釣り始めたのが8:00。またちょっと遅かったみたいで、まったくアタリが来ない隣のおじさん…

チューイー成長GALLERY

コメント閉じてます

2回目ワクチン

チューイー、2回目のワクチンに行ってきました~チューイーの1回目のワクチンは、40日に打っています。センターでは、2ヶ月になる前に済ませるそうです。2ヶ月になる前にワクチンを打った場合、3回ワクチンを打った方が安心と言われました。とりあえず、来…

猫の防寒対策どうしてますか?

朝晩冷え込んできましたね~。そろそろホットカーペットをつけようかなぁと思う今日この頃。ニャンコの防寒対策もしなくちゃなぁ。先代の猫(ハル)は、老猫だったから、夜中もホットカーペットを付けてあげてたんだけど、今の子達は若いから、猫の為だけには…

10日目☆インチキ猫団子-○○○―

ジャジャーんO(≧∇≦)Oおぉついに、3ニャン団子に-○○○―なーんてルクチェリが団子になって寝ている所へ、一人丸くなって寝ているチューイーを、こっせり乗っけてみました~(笑)その後、ルー兄さんは30秒くらい我慢して何処かに移動してしまいましたルーク、寝…

愛知県動物愛護管理センター

皆さんこんにちわチューバッカ君、キャットタワーデビューしました。けど、自分で降りられませんでした(笑)ここからはちょっと真面目な話。お暇ならお付き合い下さい。先日、チューバッカを引き取った際に、センターの方に「部屋の写真を撮ってもいいですか…

チェリ子、教官になる。の巻き!

チビッ子ギャング

皆様、おはようございますチューイーが我が家に来て6日目。すっかり慣れてきました寝る時と留守以外はゲージから出して、ほかっといても大丈夫になりましたよ~(朝から尻ばっかり(笑))仔猫だとやっぱり早いですね!ルクチェリも、センター出身同士何か感じるもの…

小アジ釣り

福井県小浜に来ています。仏谷の堤防からの小アジ釣り。全然釣れない~( TДT)30分やっての釣果は3匹今日はダメダメな感じ~写真はオトンとオカン(笑)

今夜は3ショット記念日

僕はチューバッカ。

お昼寝中のチューバッカ君。お姉ちゃんと上手く遊べたみたい疲れて眠いみたいで、初めてゆっくり写真撮らせてくれました(笑)さすがチェリーお姉ちゃん今夜はちゅーるでご褒美だなこりゃ

チェリ子「お姉ちゃんになる♪」

皆様、おはようございますhttps://youtu.be/4jnVqT4yRyA(おはよう♪チューイー)チューイーが我が家に来て4日。1日目こそ、ゲージ生活オンリーでしたが、二日目は一部屋解放、ルクチェリにゲージ越しからの対面、夜には隣部屋を解放、チェリーと挨拶…と、かなり順調で…

ファーストコンタクト

今朝は、チューイーの健康診断に行ってきました。病院の待ち合い室でのチューイー。正式名は「チューバッカ」。問診票に、名前を書き込み、待つ事10分。「チューバッカちゃん~は…は…い…(^_^;)))やっぱり恥ずかしいですな(笑)チューイーって書いてこれば良…

命名

ちっーとも大人しくしてくれないので、まともな写真がまだ撮れませんとりあえず、なんとか見られる写真を数枚選びました「チューバッカ」通称「チューイー」です言わずとしれた、名作映画スターウォーズより、命名背中に少し白いワンポイントがある。まだよ…

ビッグプロジェクト始動(小出し)

ついに、ルクチェリ家族記念日を迎えました。この日を健康に幸せに迎えられたのは、いつもブログで励ましやアドバイスを下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました本日は、10月1日。ルクチェリを家族に迎えた日でございます。ビッグプロジェクトとは、同…

家族記念日