🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう、、、

みなさまこんにちわ 昨日の夕方、愛知県の大村知事が会見で、 「県民の要請を受け、愛知県独自に、理美容業務の休業協力を追加する事、また、組合員のみとの発表から、非組合員にも協力金を出す」 と、発表に追加をされました。 愛知県から10万。 市町村から…

毎日ねこに癒される。

こんにちわ、レタです。 (レタ&飼い猫ジェシー) 土曜日だって言うのに、仕事が入らず、 毎日お家で自粛生活を送っております Amazonビデオやdtvで映画やドラマを観たり、部屋で掃除、猫の世話、筋トレにウォーキング。どれもこれも何時間もかからない ドラマ…

布団乾燥機で干し椎茸

こんにちわ、ジェシーです。 昨日は1日中、雨がじゃんじゃん降ったレタ地方。しかも気温が12度までしか上がらず、寒い1日でした。 みなさん風邪など引かれませんでしたか? さて。 先日近所の方に頂いた大量の椎茸。 頂いた日の翌日から2日間雨に降られ…

しいたけ

大量の椎茸を近所の方に頂きました。 段ボールに入った椎茸の原木12本。 これが2箱。 写真を忘れたのが残念でなりません。 (まだ生えるかもしれないので7本だけ取っておこうと思って置いてます←セコい❗) こんなのが段ボールに12本入っていました。 写…

4月の陶芸とねこ

こんにちわ、レタです 仕事が入らないので、今日もウォーキングしてきました。 桜は散り始めてきましたが、まだまだ可憐な花を沢山つけていました。 ウォーキングから戻ると、 ガレージ前の広場で、アニーがゴロンゴロンと、砂浴び? ズーム‼ ぎゃー( >Д<…

外出自粛で、、、

買い物意外、どこにも行けない日々、、 そんな中でも、桜は咲いているのですよね。 誰かに見せる為でもなく、ただひたすらに。 一人で桜を見に散歩とか。 きれいでした 散歩ついでに、土筆を採ってきましたよ。 仕事も入らず、時間はたっぷりありますから 沢…