🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェシー膀胱炎5回目

昨晩寝る前は大丈夫だったのに、また今朝からオシッコ玉が小さい。何度もトイレ。早朝4時過ぎ、いつものお薬1錠を飲ませる。翌日、朝、もう1錠飲ませる。かなり改善。夜、最後にもう1錠。合計3錠飲ませた。

残暑見舞い申し上げます✨

(ゆきちゃん)朝晩少し涼しくなったね(レックス)やっと猛暑も終わりが見えてきたかな(ファイブス)茹で猫になるくらいキツい夏でしたね(白爺)僕もなんとか乗りきったよ(実家猫あゆ)まだ油断しちゃダメよ(実家猫あさりちゃん)ご飯支度中は繋がれてるの。私、悪…

イベントディスプレイ シミュレーション

まだ焼けてない焼き物が数点ありますが、とりあえず出来上がり分だけでも並べてみました。テーブルはこのサイズがもう1つあるので、看板やらポップやら並べると丁度良さげかな~。売れると良いなぁ何勝手に撮ってるすかす、すみません~

リンちゃん改め、アサリちゃん

皆さまこんばんわ、チェリーです8月1日に名古屋に引っ越した「リン」ちゃんその後、名前が変わったそうですよ。えーなんで?リンちゃんって名前可愛いかったのに理由はね、何でもかんでも「漁る」からなんだってゴミ箱、生ゴミ、仏壇のお供え、食べ掛けのお…

たまには好きな事でも

皆様こんにちわこのブログを初めて早7年くらい。初めの内は、花壇や沖縄の旅行や自分の好きな事を自由に書いていたんですが、最近は、ほぼ猫と陶芸ブログになっております。今日は猫と陶芸以外の私の好きな事について書きたいと思います何を隠そう、私は韓…

ディスプレイ棚を作る(備忘録)

9月8日の初イベントにむけて、着々と準備をしております。私が出店するのは、主に小さな小物ばかり。数は合わせて100くらい作っていく予定。テーブルに平面に置くのは見ずらいし、何か良い棚をさがしていました。中々ね、思い通りのは見つからないんですね大…

茶シロちゃん、その後。

ねぇねぇ、あの小さな女の子が居なくなったの知ってた?今頃気づいたの?バカね、チューイー 最後に挨拶したかったです…可愛いかったですからね。7月18日に茶シロちゃんを保護してから、バタバタと色々ありましたが、8月1日、実家に一時預かりとしてトライア…

チューバッカと氷(動画)

おはようございますこれから茶シロちゃん、引っ越しです!約1時間の移動。頑張れますように!前記事のリコメが遅れてます。夜には必ず!すみません~チューバッカの氷水との動画をリンクしときます。お暇なら見てね可愛いのです~https://youtu.be/IGfyKnmVn…