🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日 教室 (備忘録)

6月26日の 陶芸教室です。(コメント閉じてます)頼まれていた置物と器。あ、しまった置物の写真を撮り忘れました今日は絵付けメインになりましたが、ろくろで器1こ、てびねりで器1こ。一応作ってきました。次回削り作業。後、一緒に教室に来ているMちゃん…

スズメ騒動 と、他いろいろ(笑)

みなさん こんばんわ。今日もまた上手くスリッパが履けました。今朝は大騒動な出来事が起こりました。朝から血圧が上がったニャ。今朝、いつものようにベランダを解放。すると、1分もしない内に、ガタガタっと物音が猫が落ちたなら大変~と思い、一瞬ヒヤッ…

カニ汁

6月19日夕方17:30~。前回 揃えた MY釣具をもって、金城ふ頭へ。今回もMちゃん親子、おっさん2人と同伴です(笑)相変わらず 餌のゴカイは付けられませんしかし今回は、付け替える為に少し針に残っていたゴカイを手で頑張って外しました。少し進歩開始30分…

オフ会 番外編(笑)

載せきれなかった写真達。これぞ、陶芸よくドラマなんかで見かけるシーンですよね~(笑)流石は藤寿さん!!定番シーンをちゃんと作ってくれました

猫好会 オフ会だよ~♪

みなさま、 こんばんわなんかね、今日は猫好会(オフ会と読むらしいニャ。)があったみたいだニャ。(ブログ書いてる最中に、まさかの寝落ちしてしまいましたあらためまして、皆様、おはようございます。昨日、6月18日、オフ会を開催しました。参加人数は、幹事…

ノミ、マダニ対策 (備忘録)

外猫さんのノミ、マダニ対策。6月2日。レックスとコーディーは触れる為、フロントラインプラスを首筋にさしました。レックスの背中、ノミかマダニか?もしかして介癬だとマズイ6月2日にフロントラインプラス。現在のレックスの背中。少し良くなったかな??…

捕獲ならず(;´_ゝ`)(備忘録)

今朝5時。旦那が出勤。(運転士の為朝はだいたいが早く出ます。)ガレージに下りると、昨日の1日姿を現さなかったレックスが待っていました。仕方がないので、少量のご飯を出す。出来れば朝8時くらいに捕獲して30分待機くらいで病院に行きたくて、捕獲器は8時…

海釣りデビュー戦。

皆ニャ様こんにちわこの先は通行止めです。迂回お願いいたします何処に迂回路があるんでしょうかさて、5月30日に、いよいよMY釣竿、釣具を揃えてのデビュー戦を行いました!この他は仕掛けやハサミ、電気浮き、青イソメを釣具屋さんで買い、クーラーボックス…